頭ぶつけて病院へ | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

元旦、那須の帰りに頭を車のトランクの鍵状部分にぶつけました。

それ以来どんより頭が重くて

フラつく感じと、眩暈もあって

首もちょっと変な感じだったので

正月は食事を作る以外は寝正月しました。

宝塚花組公演は久しぶりの外出だったんです。

 

そして、金曜日の朝起きたら

頭がめっちゃ痛い

一応、花粉で頭痛くなることもあるのでそれを疑ったのですが

雪の朝に花粉なんてあり得ないよね。

と言うことで、病院に行ってきました。

 

頭ぶつけて一週間後の頭の痛みだし

まだフラつきもあるし、看護師さんも心配してくれました。

ですが、いかんせん、大病院でしたので、お昼に受付して

全て終わったのは5時でした。。。ドヒョ。

世の中にはこれほど脳神経外科を受診する人が多いのか。

 

とりあえずCT撮って、大丈夫と言うことです。

昨年、ぶつけた顔面も気にはなっていたのですが

先生曰く治っているとのこと。

 

最近、眼科でも整形外科でもレントゲン撮ってるし被曝量多すぎだなあ。。。

 

ところで、先生に

トランクで頭ぶつけて冷やすものがなかったので

その辺の雪をビニールに入れて冷やしました

というとめっちゃウケてました。

(でも、雪って柔く頭にマッチングしてなかなかよかったです。)

 

あとは、先生に今日はどのようにして来られましたかと聞かれて

歩きと電車です。凍結した道用に登山用ストックも持って歩きました。

(頭打って病院行くのにまた転んだらなんのこっちゃですからね)

と伝えるとそればとてもいいことですと言われました。

 

とりあえず、なんでもなくてよかった。

 

頭痛は治りましたが謎のまま。

 

image

お正月とくに凝った料理ができなかったけど

子供には好評だった、

何度漬けも大丈夫よ家族の串