肌の綺麗な女だけど | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

突然すごいタイトルですね

肌の綺麗な女

 

はい

自慢じゃあないけど私のことです。

小さい頃から肌だけは褒められ続けました。

美容部員さんがリップサービスでお綺麗ですね、と褒めるのは常套句なので無視。

この前入院していた時は

看護師さんに体を拭いてもらっていたときに褒められました。

 

産まれながらに、肌のきめが細やかなのですが

皮膚が薄くて

その分敏感肌ですし、合う化粧品も少ない。

エステなんて絶対無理です。

ただでさえ薄い肌なのに色々とされるのは不安が付き纏う。

という

ややこしい肌です。

実は、同居している人間(夫ともいう)が

いわゆるお餅のような肌の持ち主でしかも丈夫なんです。

一緒にいると、私は全く肌の綺麗さが引き立てられないという悲惨な状況です。

 

 

で、そのまあまあ綺麗な肌の私ですが

肌は敏感以外は別に不満はないんですが

 

髪の毛が、なんというか、始末が悪い

毛量が少なく、10本に一本くらい癖があって

ただいま、コロナと手術で美容院に行っていないので

伸び放題

梅雨時なので湿気を吸って、もわー〜ーとなっていて

これから夏にかけて、もわー〜&べっちょり

となるんです。

アレルギーあるのでパーマもあてないし

どうしよう。どうしよう。どうしよう。

 

このまま伸ばすのも

綺麗な髪の毛じゃあないので、括るしかないのか

それって不精なおばちゃんの仕上がりだよね。

張りのある白髪の毛のおばさまがルーズにシニヨンにしてるのはかっこいいけど

いわゆる、芋のつる?みたいな毛ではお話にならない

 

妙齢の女性の目下の悩みです。

 

そうそう、アレルギーもあるし、嫌いな匂いも多いので

シャンプーはこれ使ってます。

微妙に金かかってます。