敬愛する:アレサフランクリンさま | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

この世の中で一番好きなアーティストはアレサフランクリン。
新しいマックの音響を確かめるために早速アレサフランクリンを聴いたくらい。
そこで、久々にyou tubeにアクセスしてアレサフランクリンを検索してみた。

彼女は御年73歳
最近は健康状態がすぐれないので、失礼なことに、イギリスの賭け事のサイトでは近年死亡するアーティストとしてのオッズがとても高かったので、ファンなのにアレサフランクリンのことは静観していました。ところが、なんと不死鳥のごとく彼女は蘇ってくれていました。





この曲の作曲者のキャロルキング(この人もダーーイ好き)は絶叫していますね。
オバマ大統領は感極まって涙するし、
自身のinaugurationでaretha franklinにパフォーマンスをお願いしたくらいなので大ファンなんでしょう。
それにしても72歳でこの声量。

もう素晴らしすぎます。
次にこんな映像を発見しました。



おおおおお
このインタビューは聞き逃せません。
彼女が一番素晴らしいアーティストとして選んだのはAdeleです。
当然といえば、当然です。
Taylor swiftのことは今ひとつのようですね。
あと、飛行機嫌いだったのでアメリカ大陸以外では彼女のコンサートを見ることができなかったのに、どうやら克服しているようですね。
キャーーーーー日本で見られるかも!!!
そして、biopic(これは初耳単語でした。伝記映画のことです)を作るようですね。
私としてはキャストはジェニファーハドソンが一番いいかなあ?
もう,とてもとても楽しみです。
(ちなみにこのインタヴューは私の語学力では聞き取り解釈ともに難しかったので、随分息子に助けてもらいました)

彼女はadeleの曲だってすっかり自分のものしてしまう
さすが クイーン オブ ソウルです



すごいです。
さすがです。

ゴスペルライブのCDもすごいのよ。

最後に、アレサフランクリンのコンサートに家族で行ったことがあります。
その当時息子は小さかったのであまり覚えていなかったようですが
最近は一丁前に色々な音楽を聴いていて、それで改めて、彼女のすごさがわかったようです。
(お腹の中にいるときから聴いていたので、ただ単に記憶されているだけなのかもしれません。)


将来、彼女のコンサートに行ったことがあることが自慢となる日が絶対やってくると思います。

彼女のことを語ると尽きないので
この辺で。また、いつか書くかも。。。