こんにちは、
春分の日がすぐそこですね。
 
 
先日娘さんと選んできたこちら!
見るだけで元気になります。
どの角度から見ても綺麗なので
事あるごとに
「本当美人さんだね〜」と
溺愛しております。
 
 
 

休校・自粛が続く中で

情報を読み取って整理整頓
していくことはもちろんですが
「選択肢」を持つことの大切さ
を感じています。
 
 

 

私自身、不安を煽られたり

あまりにも極端な表現は

好みません。。心配性なので。

 

 

 

そんな私が、未知の領域だった

医療に関する知識を得ることで、

選択肢が増えて自分で選択

できるようになったきっかけは

こちらの講座はこちら

様子2

 

 

 

情報に溢れたこの世の中で

自分が納得できる結論を出

していくときにいくつかの

選択肢があったらすごく楽

になる。

 

 

 

自分だけの心地良い選択

できるかは、選択肢があるか
ないかで変わってきます。
 
 
 
このママはお家の看護師さん
シリーズの講師を務めている
まゆちゃんも同じ思いを持っ
ており、こんな時期だからこそ

「選択肢を増やしてほしい」

という思いがあります。

 

 

 

ので、誰でも気軽に参加できる

30分間の無料オンラインZOOM

を開催することにしました!



招待コードをお送りしますので

ZOOMというアプリをダウン

ロード後、招待コードを入力して

いただくのみです。



少人数で、対面なので

その都度質問可能!

 

 

 

お役立ちと安心の手引きが

たくさん詰まっています。

 

 

こんなことについてお話しします。

 

チェック 発熱ってどんな状態?
チェック 風邪ってどんな病気か知ってますか?
チェック 風邪薬、抗生剤って何?上手に使う方法
チェック ひきつけ/痙攣対処法
チェック 熱が出た時にお家でできること
チェック 病院の先生が考える発熱、薬の出し方
チェック インフルエンザ/ノロウイルスの正しい知識
チェック 今日から使える漢方との付き合い方

 

今回は30分間のうちにこのトピックの

いくつかをお話しします。

MC: エリナ

スピーカー:麻由

 

 
日時:3月19日(木曜)
   午後9時半から30分間
 
講師 麻由さんからのメッセージ
6歳と3歳の娘と、総合診療科のドクターの肩書きを持つ自称イクメンパパとの4人家族。ママは家族の太陽・麻由です。
2人の子供を持つママとして、看護師、保健師として、また医師を家族に持つ者として、普段なかなか聞けない医療現場のあれこれを交えながら、ママたちが穏やかに子供と向き合うための1つのピースとなるようなお話しをします。
知識という武器を持って、お熱、いつでもこーい!!医師任せでなく、ママが主体となって子供を診る、そんな我が子の専属看護師さんになりませんか?一緒に楽しくお勉強しましょう

 

 
 
前回の参加者さまからのお声 1
「今まで不安な事は、すぐ検索して
    余計不安になって。
 でも、今日参加して、正しい知識を得られて、
 忘れずに生かしたいと思いました。
 
 薬や解熱剤の本当の必要性は
    すごく役立ったし、
 漢方を試してみたいと思いました。
 
 子供はいつ、どんな時にどういう行動を
 起こすかわからないから、
   どんな時でも的確に、まず自分ができる 
   対処法が知れたこともすごく良かったです。」
 
 

 

前回の様子はこちらから1

      様子2

 

 

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ
メールフォーム

 

 

 

 

参加してくださる方にとって

良い時間になりますように。