先日開催した

「ママはお家の看護師さん」 

に参加してくださった方から

いただいた感想を前回ご紹介させて

いただいましたが、

本日も新たな感想を届けていただいたので

ご紹介させていただきます。

 

 

感想を送ってくださった方に

ブログ掲載のお願いをすると

快く了承してくださり、さらには

「ぜひまた誰かに見てもらって、

 参加して欲しいです!」

とのお言葉まで。

 

 

本当にありがたいです、

参加者の方にそう思っていただける

ことほど嬉しいことはありません!!

 

 

本当にこのイベントの日は、

私がエネルギーチャージさせて

いただいた日でした。

 

 

「ママが居心地がよく、

 選択肢が増えて、元気に

 楽になれる場所」

を創造中ですが、

誰よりも私が元気に

ならせていただきました。

 

 

参加者の皆さんも

エネルギーチャージできて

いるといいな〜。

 

 

私は5、6年の間毎年数万円を

支払い「救命講習」に参加して

きました。

そんな私が言うのもなんですが

AEDの使用方法は年に1回やって

も決して身につかないんですね。

 

他の措置も同様です。

なので定期的に開催していけたら

学びの場を持てたらと思いますし、

ありがたいことに一宮市ママさん

から開催リクエストいただきまし

他ので場所を移してできたらなと

思っています。

 

 

参加していただいた方から

たくさんの「ありがとう」を

いただいたのですが、

私の方が「ありがとう」です。

 

 

参加してくださる皆様が

いなければ開催できないこと

なので本当にありがたいです。

 

 

これからも、

根底はぶれることなく

精進していきます!

 

 

ではでは、素敵な感想をご紹介しますね。

 

-------------------------------------------------------------------
参加者様からの感想
 
昨日のような内容の会には何度か参加させて
もらったことがあるのですが、
1番分かりやすくて、すぐに役立つもので、
本当に行ってよかったです。
ぜひ、たくさんのママさんに
聞いて欲しいと思いました。
 
まゆさんの発熱のしくみや
薬の使い方はとても参考になり、
漢方を試してみたいと思いました。
体調不良の時に大丈夫だと
思いつつも、何か心配だったり、
自分に自信がないため
家族にはどう説明すると
分かってもらえるかというのに、
毎回困っていました。
まだまだ慌ててしまうし、
悩むとは思いますが
子供の何か変だな~というのを
察知できるのは母親かなぁと思うので、
子供からの色々なメッセージを受け取り、
見極めて、病院やクスリを 
上手くつかっていきたいと思いました。
 

ひとみさんの救命講座は、   
実例がとても参考になりました。
事故があっても「まさかうちの子には」
というのがどこかでありましたが、
本当に身近で起こるものだと
身の引き締まる思いで聞いていました。
子供には色々な体験をして欲しいと思うので、
子供の行動は手と口はなるべくださずと思って
過ごしてきましたが、 
まだまだ1歳と3歳で、
絶対に目は離さずに
見守っていなければと思ったし
大きくなってきても話を聞いて
あげられる心の余裕を持って
いたいなと思いました。
心臓マッサージや人工呼吸・AEDの
使い方は、何回やっても忘れて 
しまうので、他の機会でも定期的
に練習しておこうと思います。
 
 
話がしっかり聞けたのは、
息子をひきつける遊ぶものや
見守ってくださっていたからだとも思います。
遠方だし、知っている人もいないし、、と
ランチは申し込まなかったのですが、
とてもいい雰囲気の会だったので、
ランチも申し込んで、
もっと郡上の話も聞けたらよかったな…と
思いながら帰っていきました。
また、ブログを拝見させてもらい、
他の企画にも参加させてくださ~い(^-^)
-------------------------------------------------------------------

 
 
丁寧な感想本当に
どうもありがとうございました。