おはようございます。

最近またしても早起きになり

朝6時に朝散歩。笑

image

朝散歩はわたしの希望です。

もう朝起きた瞬間から

「おやつ食べたいー」

「なんか食べたいー」

という娘さんに対して

「ひとまず朝散歩しない?」

と誘うとノリノリでした。笑

image

写真じゃ伝わりにくいのですが

こちらが30分経過後。

だんだん明るくなって来てすごく

綺麗でした。

 

 

 

昨日は、台風ということで

我が家では台風の時恒例の

「餃子作り」

 

餃子大好きということもありますが

お家遊びにもなるし、

何より保存食にもなるし。笑

母にとったら一石二鳥!

 

 

パパよりも手馴れた手つきの

娘さんを見ながらわたしは

梅酒のお湯割を楽しみ。笑

誰よりも手の動きが遅い

母なのでした。

 

 

 

 

今朝はお友達から

いただいたさつまいもを

茹でてマッシュマッシュして

さつまいものパンケーキ。

image

 

そう言えば我が家のコックさんの

やけどに対する恐怖を克服した記事

を見て色んなかたが

共感してくれたり、

同じ状況と教えてくれまして。

 

 

やけどの時に思ったのですが、

やはり彼女たちは

複数の作業をこなすのは

難しい模様。

 

 

例えば、

卵入れる時には

入れる作業に夢中になり

距離感覚までは考えられない。

 

 

これを解消するために、

炒めている時に

何か入れる時は

 

 

トングを使用したり、

小さい持ち手のある

ボールにしたりと

「入れる」作業にのみ

集中できるようにしました。

 

 

同じものではないのですが

こういう感じのもので

取っ手が長いものです。

 

 

 

距離感覚はおいおいかな?

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。