「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

お友達から私の大好物の洋菓子セットを

いただきました。

image

味がとても濃厚&しっかりしているのですが

不要なものは一切入っておらず

本当に美味しくて

こっそりひっそり楽しんでいます。笑

 

 

最近、娘さんは絵の具というより、

手や足で形をとることにハマっていました。

 

image

無造作に作り出す彼女の色が

綺麗だったのでパチリ。

 

そしたら、保育園の作品を見て納得!

保育園で手形を取ったので

そこから興味を持ったようです。

 

こちらの下は、ひたすら娘さんが

踏んだ足型と、

 

右寄せの寂しい私の手形。笑

image

どうせだったら2人の手形を合わせて

蝶々を作ったり、

手形アートしたくて。

 

お誘いしたのですが、

一切興味がなかったようで

お断りされました。笑

 

 

さてさて、我が家のコックさん

なのですが、炒飯を作っている

時に2回ほどかる〜い火傷を

しまして、そこから

 

「フライパンはいや」

「フライパンは熱い」

「炒め物は熱い」

 

 

というイメージから断固として

やらなくなっていました。

 

 

かれこれ数ヶ月くらい。

隣にじーっと居て

見ているか、

私に指示を出すくらい。

 

 

どうやって突破口を

作ろうかな〜と思いながらも

無理にはやらせず、

誘わず、見守って居たら

先日自らやりたいと言って

オムライスを一緒に作りました♬

 

 

次火傷したら、トラウマになる

かと思い写真を撮る余裕はなく。涙

見事に克服した模様です。

 

 

身を以て見守ることと

「タイミング」の大切さを

痛感した出来事でした。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。