こんにちは。
「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

お友達が泊まりに来たり、

親戚が帰って来たりと

徐々にお盆モードに入っている

私です。笑

 

 

おやすみ前にお仕事しっかり

片付けたいと思います。

 

 

先日クレームいただきました!!笑

「ねぇ、30分で作れるって

 嘘だよね。全然できないけど!!」

とこちらブログで紹介した

予定表についてのクレームです。

 

3歳児さんあるある!?今日はどこに行くの?

 

どうやら30分で出来ないらしいです。笑

確かに私こういう素材というか

仕事でも教材作ったりしていたので

慣れがあるのかもです、はい。

 

ということで、

ご希望の方にはPDFで送ってますので

気兼ねなくリクエストください♡

 

 

 

月齢を重ねるごとに

物の配置を変えて来たのですが、

今回はこんな感じにしました。

左側がお洋服、

右側の下3段が保育園グッズ、

一番上が季節物&習い事の

「水着、浴衣、レオタード」

が入っています。

 

 

 

この配置の最大の目的は

誰でも準備できるところ。

 

 

 

お泊りにきたお友達も

分かると絶賛してれたのですが、

裏テーマは、ズバリ!!

 

 

 

30歳台のパパでも分かる

クローゼットです。笑

 

 

 

度々、

「ねー、シャツないけど?」

「スパッツ買っておいてよ」

「着せる服ないんだけど」

 

と耳を疑うセリフ連発。笑

 

 

 

え、え?嘘やん、服いっぱいあるやん?

ってことで

「一目瞭然」を目標に組み立て。

 

 

 

長年愛用して来て

こちらのブログでも度々

使い勝手の良さを絶賛している

無印良品の3段クリアボックスを

今回は、思い切って外しました。

(サイズ的に合わなくて。。。)

 

 

 

「パンツ」「スカート」

などとラベル貼りしたかった

のですが、サイズ的に布製の

入れ物に。

 

 

 

カラーボックスはNITORI、

布製のボックスはIKEA、

どれも使い勝手抜群で

今回買い足したものはゼロ♬

 

 

 

肝心のパパにも分かりやすい

ようで何よりでございます。

 

 

モンテッソーリの

子どもの目線に合わせる理論を

おじさん目線に合わせてみました。笑