「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

我が家のコックさん、

今回はパティシエに変身!?

早速グミキットの型を生かして

なんちゃってグミ作りをしました。

 

グミキットと同じように

見よう見まねで。

 

 

以前書いた記事、

過去形・未来形が通用しないお年頃

の通り、我が家の娘さんは

 

「固まってから食べようね」が

待ちきれずゼリーとかドロドロのまま

食べるタイプです。笑

 

なので、今回は固まるペースが

早い寒天を使って、

マンゴーグミを作りました。

image

型に入れるそばから、

固まっていくという早業!!!

 

この型抜き作業が最高に楽しくて

娘さんとルンルンでした。

ここまでは。。。

 

 

そう、残念なことに

お味が。。。激まずとゆう。笑

 

 

え!!?なんで?

めっちゃシンプルな行程なのに

と思いながらも海藻の味しかしない。笑

 

 

食べること大好きな娘さんですら、

手が止まり、一言。。。

 

 

 

「グミじゃないね」

 

 

。。。

ええ、ええ、わたしもそう思います。

絶対に食べ物を譲れない

食べること大好きな娘さん

自ら、「赤ちゃんにあげてくる」

とお人形さんたちに分配しておりました。

 

 

クックパッドでリベンジしたいと

思います。笑

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。