ECCは英語学習においてパイオニア! | 京都府城陽市 ECCジュニアBS久世下大谷教室

京都府城陽市 ECCジュニアBS久世下大谷教室

幼児から大人まで通えるECCジュニアBS英会話教室です。
大阪市にて12年間ホームティーチャーをしてきました。
結婚を機に2020年4月から新天地でフレッシュスタートします。
学ぶこと教えることが大好きです。初心者の方も英検®︎対策をしたい方もお任せください!

MORNING MORNING!!
ECCジュニアBS久世下大谷教室
講師のRIEです◡̈⃝︎⋆︎*



先日2023年第3回の英検®️が
行われましたね


受験された皆様お疲れさまでした
3級以上受講の方は
ホッと一息つけるのも束の間
次は2次面接に向けて
がんばらなきゃですね!!



当教室の受験者たちも
すでに面接練習にとりかかっています✩︎⡱



次の英検から出題内容に
少し変化があることは
ご存知の方も多いと思いますが
級によって違いがありますが
 Emailへの返信文や
要約問題が導入されます!



英検ばかりでなく
ある地域では入試問題にも
スピーキングが導入されたり
中学生の授業にも
口頭テストが入ってきたりと
日本の英語教育に
書く話す割合が随分と増えてきました


英語が使える日本の学生の率は
他の国に比べると
まだまだ低く
こう言った取り組みで
改善されることを期待したいですね



ECCジュニアは何十年も前から
読む書く聞く話すの
四技能に力を入れてきていますが
時代がやっと
ECCジュニアのカリキュラムに
追いついてきたように感じます!



英語が苦手な国民性は
日本人の性質によるところも
あるかもしれないという説もありますが
ECCでは
小さな頃から物事を様々なな角度柄捉え
英語力にプラスして
思考力や表現力を養うことのできる
カリキュラムになっています



自分の気持ちを自分の言葉で表現できる
すごく大切なことですね!!



先ほどの英検の話に戻りますが
小学校高学年のレッスンでは
EMAIL形式の長文読解や
まとまった英文を聞いて
要約問題を解いたりもします


英検問題になるずっと前から
こう言った問題にたくさん触れているので
今回の英検のリニューアルは
ECC生にとって強みになること
間違いなしですね!!



多岐に渡る興味深いトピックで
英語に触れて
自身の考えを表現する楽しさを
実感できます



グローバル化が進む中
英語力の必然性は進むばかり
楽しい英語学習一緒に始めませんか



ECCジュニアBS久世下大谷教室
体験レッスン受付中です
春の4回コースの募集も
はじまっています!!







0774-26-4749

lilythesunshine.024@gmail.com