新入り猫祝1歳♡ | sunshine

sunshine

人生ゆるく楽しく過ごしてゆきたい!

2015年8月にアメブロへ引っ越してきました*
書きたいなーと思ったことを
書きたいなーと思ったときに更新中。

後から仲間入りしたアビシニアンちゃんが1歳になりました♡



大きさはこんな感じ。

ロシの方がアビより二回りくらい大きい感じ。

ロシ5kg、アビ2.7kg。

性格も全然違う彼ら。



新入り猫は下の女の子感全開のスーパーマイペース!

どれだけウザがられても兄貴にグイグイ近付いていく笑

甘えたい時は遠慮なくやって来てスマホと顔の間に割り込んできたり胸の上(っていうより首の上)でぐーすか眠ったり…満足したら何事も無かったかのように去って行く泣き笑い

抱っこは好きではない様子。でも膝の上は好き。

最近は名前を覚えて、呼ぶと小走りでやって来るけど滅多に鳴かない…閉じ込められたり誰かを呼びつけたりする時だけかな?

高いところ&物を落とすのが大好き!

それからボールも大好きで子どものおもちゃや夫のゴルフボールでよく遊んでる笑

お気に入りのもの(おもちゃ、フェルト製おままごと、丸めた靴下など爆笑)を咥えてこっそり持ち去ることもしばしば。。



先住猫は、こちらも上の男の子感全開。
ロシアンブルーだからかなり神経質…!
人見知りするようになり、特に知らない男性が来訪すると飛び上がって驚きどこかへ隠れてしまう笑笑
粗相は大のみ…やっぱりトイレの前でする困った子ハートブレイク
甘えたかったりご飯欲しかったりしてもアビがグイグイ来るとそーっと順番譲ってる。
たまに2人きりにしてあげるとベッタベタに甘えてくる♡
ロシはよく鳴く子で、呼んだらお返事するし、文句ある時はずーっとぶつぶつ呟いてる笑
抱っこが大好きで腕からはみ出しても降りない爆笑

結果、どちらも猫らしい気質がありそれぞれ可愛くて面白い笑
玄関で2匹揃って出迎えてくれることもある!
我が家での生活を幸せだと思ってくれているといいんだけれども。
健康で長生きしてね♡