9月後半有休消化記録 | sunshine

sunshine

人生ゆるく楽しく過ごしてゆきたい!

2015年8月にアメブロへ引っ越してきました*
書きたいなーと思ったことを
書きたいなーと思ったときに更新中。

有休消化、一瞬で終わってしもうた。。

①久々キャンプ!

三連休で久々キャンプに行ってきたよ。

公園併設でひたすら遊んでいたから写真全然撮ってないんやけど、子たちも他のキャンパーさんのお子さんたちと仲良くなって一緒に遊んだりしていて成長を感じる…!

カマキリやヘビにも遭遇した。自然いっぱい!

近所の温泉や道の駅もいい感じだったよ♡



夜はiPhoneでも撮れちゃうくらいの満天の星空!



道の駅で可愛いリンドウをお迎え(^^)

宿根草で毎年咲いてくれるみたいで楽しみ♡

ちょっとバタバタしていてお庭のお花いくつか枯らしてしまったからちゃんとお世話もしてあげないと…!


②美味しいごはん沢山食べた!

贅沢…♡



デリプレート、見てるだけで健康になれそうニコニコ



ケーキ!大好きなマスカット‼︎



こちらは予定詰め詰めにした日の束の間ランチ。

お昼から見学行ったこども園いい感じだったな〜!

一緒に見学した方全員娘と同い年の親御さんだった…ライバル多そうである笑


③母とヌン活

(って言うらしいっていうのを母から教わった笑)



Trick or Treat( ᜊº-° )ᜊ

一つ一つめちゃくちゃ手が込んでて芸術的…!



フランベパフォーマンス付きのアイス♡

本当に魔女が魔法かけたみたいなデザートパフェ

この日は大阪出身ながら初めてスカイビルの空中庭園へ!



お天気良くて気持ちよかった〜!

母は本当にお庭になっていると勘違いしていて少々がっかりしていたけれども笑

8割は外国からの観光客の方々で海外旅行に来たみたいだった!


④有休最終日は息子とデート♡

どこに行きたいか聞いたら博物館!ということだったので三田にある人と自然の博物館へ恐竜くん

タンバティタニスというこの辺りで化石が見つかった恐竜の展示が目玉だよ。

ここ大人200円で入れてめちゃくちゃ充実してて超オススメ!

平日昼間、ほぼ貸切状態で楽しませていただいた♡



受付横には早速剥製たちがいっっっぱいくま

この日は研究員の方のツアーみたいなのもあって、息子も元気いっぱいに参加◎


虫たちのドデカ拡大模型も‼︎

少々閲覧注意注意

↓ ↓ ↓



↓ ↓ ↓



↓ ↓ ↓





どん!こ、こわい…



こんな風に潜って下から観察できるよ。



この観察コーナーも楽しかったぁ!

引き出しの中に化石や標本が入っていて触ることができる♡



お手洗いの壁まで可愛い♡

母も楽しかった!


あとは歯科治療完了させたり、保険の問い合わせしたり、銀行行ったり、転職先に連絡したり。


それから、またお庭のパセリにアゲハチョウがちょうちょ

運良く撮影に成功した♡


閲覧注意…!

↓ ↓ ↓



↓ ↓ ↓



↓ ↓ ↓




どん!

成虫と幼虫、一緒に撮れた!

この幼虫で今期第3世代くらいかな?

この写真ではまだ葉っぱ残ってるけど、今朝見たら9.5割丸坊主…まだあと10匹くらい幼虫ついてるけど彼らは無事に大人になれるのだろうか?


そうそう、夏にあまり咲かなかった朝顔、諦めずに育てていたら秋になって次々に咲いてくれている!



暑かったからかなぁ?

来年用の種も取りたい♡


ってことで、もっと何もしない1日とか作りたかったけど意外と日数無くてずーっと活動して終わって達成感がすごい笑

気持ちはリフレッシュできて充実の有休消化だった♡

職場の皆様ありがとう…!