9月前半有休消化記録 | sunshine

sunshine

人生ゆるく楽しく過ごしてゆきたい!

2015年8月にアメブロへ引っ越してきました*
書きたいなーと思ったことを
書きたいなーと思ったときに更新中。

有休消化の日々、時間溶けすぎで怖いんですが…
毎日あっという間で泣いてる驚き

てことで9月前半の記録。

①ディズニーオンアイス
こちらは有休ではなく休日に行ってきた♡
with実父実母。


コス特典回ではなかったけど気合を入れてミキミニで!


ペンライトはJのを持ち込んだ笑笑


スタンド最前列で子たちも楽しんでました♪

久々に両親と外食できて楽しかったなー!

お父さんが帰り道もずっと嬉しそうだったと聞いて、親孝行できたかなと◎


②入社前ガイダンス
転職先のガイダンスと健診受けに本社へ。
私あの採血の針刺しっぱなしで容器変えてくのゾクゾクして苦手なんだよね。。
現職のデスクやロッカーもぼちぼち片付けている。

③恐竜博
長居の自然史博物館で恐竜博をやっていて、息子と母と行ってきたよ。


楽しー!大迫力‼︎

息子のおかげで恐竜の知識かなりついた状態で行けたからめちゃくちゃ満喫できた!


この子は新種らしい♡可愛い。


こちらは自然史博物館の展示。

特別展でなくてもこんなに標本ひしめき合っててロマンのある場所!


こんなラブラブスポットもあるよ。


10年振りくらいに長居行ったけどかなりオシャレになっていて、ヤンマーのカフェはご飯も美味しくていい感じだった♡


お菓子屋さんで恐竜発掘クッキー買ってもらったよ。

息子をべたべたに甘やかす旅、もう一回開催予定です。


④保育園見学

家からいちばん近い保育園、かなりいい感じだった!

気合いの入った裏庭があって、菜園や池、小川、ビオトープに井戸まで完備凝視

お散歩や食育にも力を入れていて、地域にも開かれた保育園で◎


別の日に自転車5分のこども園にも。

こちらは活動内容は私立幼稚園寄りで英語やヨガ、ダンスレッスンなどもあり、発表会もしっかりしてる。

けど働く人にも優しく持ち物や購入品は制服や鞄程度で、日用品なんかは全部園で用意してくれる…神…!

なんやかんやでかなり沢山の保育園見てきたけど、どちらになっても良さそう。

だがしかし、来年年少はそう簡単に空きが無さそう…まぁ今の園も悪くないからのんびり待とうかな。

あともう一つ後日見学するよ。


⑤映画館で推し活♡

福利厚生で800円で鑑賞できた…!

今回は岸くん主演のGメン観てきましたカチンコ

映画館であんなに笑うことになるとは爆笑

俳優さんの素っぽい反応がまた面白かった笑

アクションもかなり気合い入ってて、大変な時期に沢山練習や打ち合わせしただろうなと思うと涙が…えーん


⑥コンタクト購入

こういう平日に行きたい個人の予定を済ませられるのが本当にありがたい。

今回行った病院は処方箋1年で追加購入の時も助かる…!

しかし思った以上に混雑していて、この後aikoのツアーグッズだけ買いに会場行こうと思ってたのに間に合わなかった…


⑦会社周年のご褒美ペアランチ!

昨年創立○○周年を迎えた現職。

労いで全社員にペアランチクーポンが配られたので夫と行ってきた♡

鉄板焼〜!近江こんにゃくも牛さん牛

鉄板焼ほんとに久々だった!

最後に作ってもらったキノコたっぷりのガーリックライスも美味しくて♡

現職にどれだけ貢献できていたか分からないけど、最後まで恩恵にあずかりありがたい。

子がいないとかなりゆっくり話せるね。。

帰りに夫会社の福利厚生で別のお菓子屋さんにてバウムクーヘンをいただいて帰った♡


⑧勤務先予定地偵察

転職先ではどこの支店になるかまだ分からないのだけど、配属の可能性がある最近隣店舗に用事があり、ついでに皆さんの働きぶりや雰囲気などを偵察。

皆さん丁寧で優しくて一安心!

制服は廃止されて皆さん私服勤務とのこと。

スーパーカジュアルな服しか持ってないからオフィスカジュアルやスーツ揃えないと…!


⑨お礼の品を調達&退職報告の連絡

出勤日も残すところあと5日…!

ぼちぼち最終日に渡すお菓子などを揃えている。

これまでお世話になった方々にはひと足先に電話やメールなどでご挨拶。

皆さん温かくて辞めてしまうことが寂しくなる大泣き

しばらく会っていなくても可愛がって下さっていた時と変わらない熱量でたっぷり話してくれる上司もいて。

これからも交流が続くと嬉しい!


⑩3歳児健診

上の子は園で預かってもらって娘と2人で行ってきたよ。

成長記録として別記事にする!


そんな感じ。

あとは合間で現職&転職先の書類をせっせと書いたり。

これが地味に時間かかる!

年金や退職金がどうなるかちゃんと確認しないと…