4月終わる!ラン活記録など。 | sunshine

sunshine

人生ゆるく楽しく過ごしてゆきたい!

2015年8月にアメブロへ引っ越してきました*
書きたいなーと思ったことを
書きたいなーと思ったときに更新中。

明日からGWだって!
信じられない…我が家は私が5/1.2と出勤なので5/2の夜から車で帰省予定。
新参猫、初めての長旅&お泊まり!
すぐ飛び出す系猫だから心配だわ。。
夫がちゃんと連絡していなかったらしく、義母は今夜出発と思って身構えていてくれたようだ。
角が立たぬようにと俺に連絡は任せろ!と言う割に筆不精な彼。
このままでは私もできない嫁レッテル貼られちまう…!
定期的にリマインドするんだけどね。
もう10年以上一緒に居るけど、こりゃ直す気ないな…と思うことが他にも沢山。

もう周りにどう思われてもいいかな…この人だ!と思って結婚したのは私だし。

諦めも必要。相手もそう思っているかも。


愚痴っぽくなった笑(いつものこと

最近のこと。


4月からちゃれんじたっちを始めました◎

ちょっと慣れてきて多少面倒がる時もあるけど概ね新しい知識をつけるのは好きなようで前向きに取り組んでいる様子。

間違えると「あれれ〜?」ってしまじろうが言うんやけど、それが連続して続くとイライラしてくる様子(°▽°)

分かるよ、ゲームの負け音楽何回も聞くとイライラするのと同じよね笑

子どもの記憶力の良さにびっくりするんやけど、タブレットさんが説明してくれた文章を丸暗記してまるで自分の知識かのように流暢に教えてくれる笑い泣き

それからメールを1日3通まで送れる機能があるよ。





こんな感じで愛を伝えてくれ、それが大人のメールボックスに届き、画像保存できる♡

しまじろうたちのスタンプもあって、LINEみたいにやり取りできるよ。

5人まで登録できるからおばあちゃん達とも時々メールしてるラブレター


最近も時々公園巡りしてる。



ぐいぐい進んでく下の子!

でかいアスレチックだと簡単に見失う笑笑



これは歯医者さんであまりにも大人しく寝転がって口あけるから面白くて撮らせてもらった写真泣き笑い

大きくなったな〜客観的に見ると身体が長い。



寝落ちした兄貴に毛布を掛ける妹。

お世話や大人のマネが好きなお年頃。



ヘソ天日向ぼっこを邪魔される猫。

こんだけわしゃわしゃされても怒って噛み付いたりしないんだよ…猫って優しい。



こないだ、大阪→東京→大阪とUターンしてきた友達のお家に遊びに行ってきたよ!

優しい友達たちにめちゃくちゃ褒められ遊んでもらって子たち大喜び、スーパー懐いていた♡

トランプ遊びなんかもして面白かったよ。


この季節になると畑で採れるいちごに先駆け、お店のいちごを送ってくれる義母いちご

夫が張り切ってクレープ生地焼いてくれてクレープパーティーしたよ!



家にあるものでできるもんなんだね。すごい。

んで意外と食事系クレープの方が我が家では人気があるという笑

またやりたい!私は包んで食べる係!笑


さて、最後に4月の一大イベント、ランドセル選び!



ネットで色々見て良さそうだなと思うメーカーのカタログを取り寄せ。

あれこれ見せると迷いそうだなーということで、我が家はざっくり親がメーカーを選んで展示会で本人に背負わせるスタイルに◎

結果、夫愛用の土屋鞄と、同日にたまたま展示会をしていた地元大阪のメーカー・生田ランドセルの2社に一旦絞り、もし決まらなければ後日他も見よう!となった。



写りたがり、背負いたがりな娘。



最近のはステッチや背当てがカラフルでおしゃれよね♡



このグリーンも可愛かった!

黒っぽくも見えて落ち着いてるけどおしゃれで反射板も付いてて◎

…と色々見た結果、良いのと出会えてその日に決めたよ!

こちら↓↓




ぱっと見シンプルな黒だけど、大人の鞄にインスパイアされて作られてて中は配色やデザインがおしゃれバッグみたい合格

牛革だけど中は一部合皮だったりでお値段も予算内◎

こちらは実家の両親からの入学祝いで買ってもらえることに…泣くうさぎ

って感じで短期決戦でサクッとラン活終了!

届くの楽しみだわ♡


さて先週末から子たちふたり体調崩してたんやけど、たぶん私も移った…関節が痛いよ〜寒いよ〜だるいよ〜!

早く帰って寝よ。。