別冊義実家帰省:デイトリップ記録 | sunshine

sunshine

人生ゆるく楽しく過ごしてゆきたい!

2015年8月にアメブロへ引っ越してきました*
書きたいなーと思ったことを
書きたいなーと思ったときに更新中。

義実家帰省でのデイトリップ記録。

初日:呼子→バイオパーク

まずは佐賀県呼子にイカを食べに!

いつもは水槽で泳いでるイカを捌いてもらうんやけど、この日は揚がってなくて冷凍のイカ。

他にも海鮮いろいろ。

冷凍でもイカは美味しかった〜!


その後長崎バイオパークセキセイインコ黄馬羊


コウモリちゃん。



フラミンゴに餌やり。


カンガルーさまと記念撮影キューン


すごく近くで触れ合えて、行動展示も沢山あってなかなか楽しめた♡

ただ山の中に動物園作ってる感じだから園内の道が坂だらけ…!

徒歩でも大変なのにベビーカー押してたからフラフラになった笑

せっかく長崎まで足を伸ばしたので、帰りに佐世保バーガーも食べたよ。


この日は義母リクエストでネモフィラを見に。



こんな感じで可愛く咲いてた♡

せっかく行ったけど他には娘の謎キメ顔の写真くらいしか撮ってない笑

シロツメクサもたくさん咲いてて冠作ったり。

ここにも動物園があって2日連続で楽しみ、その後バラ園でのんびり過ごす赤薔薇


3日目:阿蘇

一度行ってみたい!と以前からリクエストしていた阿蘇。



ピクニック中に花を発見。

スミレかな?たくさん咲いてた♡


麓で乗馬初体験。楽しそう!


大観峰にも登ってきたよ。天使の梯子!


帰りに大分県へ温泉寄り道。

大分にはいつでも一番風呂が楽しめるコインタイマー式の家族風呂があって。

露天風呂ではないからちょっと雰囲気は…って感じだけど気兼ねなくお手頃贅沢に源泉かけ流しが楽しめるのでファミリーにはありがたい温泉

私たちが使ったところは1時間交代で600円だったかな?

次は湯布院や別府にも行ってみたい!


この日は夫と義父がゴルフに出かけたので、義母が子どもたちと私を連れ出してくれた!

グラウンドや競技場、広場、アスレチック、遊具など色々ある一日中遊べちゃう施設。

遊具、4歳息子よりも1歳娘がアスレチックにもすべり台にもガンガン突っ込んでいくぅ!笑

息子はどんなことにも保守派で夫似、娘は食べ物や遊びなど初めてでも物怖じしない積極派で私似な感じ。

ジェットコースターも息子は乗れなさそうだけど娘は恐らく乗れる派であろうと予想している。


って感じで、普段の帰省は義兄家族と集まったりするんだけど叶わなかったのでひたすら屋外施設を満喫してました晴れ

ずっといい天気で良かった!

義実家という環境に加え長距離移動や屋外でめちゃくちゃ疲れたけどこれはこれで良き思い出になったかな。

子たちも楽しそうだったし歩く