ポチッた。作った。 | Just a diary

Just a diary

ブログの説明を入力します。






と言うわけで2500円は高いなーとメ○カリで探したら1011円でありました。





nonno CAKE BOOK ‐PART2








※右のトールハウスクッキーね?



山梨は高温注意報が出ていて、うだるような暑さですが、仕事が休みだったのでトールハウス・クッキー作ってみました。














妹とは6つ年が離れていて、いつも外で遊び歩いていたわたしは、妹の面倒見てないの。

外に女の人作って家にいなかった父と不満ばかりの母のことがイヤで、自転車で遊び歩いていた。

ザ・日本人顔のわたしとは違って、真っ白で薄茶色の髪がクルクル可愛かった妹は「ハーフですか?」としょっちゅう聞かれていて、(となりにいる姉ちゃんが日本人なのに、んなことあるかいな?)と、
わたしのツッコミ癖は子どもの頃からなんだなあ。

そんな妹がはるか昔のクッキーの味を、姉の味として覚えてくれているのなら、やっぱり本家本元のレシピで作らなきゃね?


味?

美味しい!笑

あーーーこの味って思いだしました。

早速妹に送ってあげよう。