買ってよかったもの
娘さん、すやすやお昼寝中。その間に簡単昼ごはん。お皿じゃなくてアルミホイルの方が、万が一起きてしまっても片手でパクパク食べられるから便利なんですよね。ほぼ毎日サンドイッチですが、具材替えるからか意外に飽きません。娘はびっくりするくらい昼間に寝てくれないのですが(膝の上は含まず)、最近はぼちぼちベッドで寝てくれるようになりました。5分で覚醒とかよくありますが、これも成長ですよね。最近のお買い物大ヒットはプレイマットです。2ヶ月になった頃、あまりに手が空かず日中何もできないので、物は試しにと買ってみたんです。私の姿が見えない、抱っこしてもらえないとすぐに泣いてしまう甘えん坊ですが、プレイマット購入後はなんと一人遊びをしてくれるようになりました!ちなみにフィッシャープライスの物を買ったのですが、もう少し大きくなったら同社のジャンパルーも買う予定。大喜びする姿が見えるねと旦那くんと話してます。子供は7歳までは天と繋がってるそうです。梅雨入りして、お天気悪いのに同調するかのように子供もぐずぐずですが、この話を思い出すと妙に納得します。かわいい寝顔を見てると、まさに天からの授かり物だなぁと愛しさが募る今日この頃です。