こんにちは

はるですひらめき

 

 

 

 次男は小学5年生から5年間の不登校を経て現在は

 

 ネットの高校に在席。

 

 私はカウンセラーを目ざしています。

 

 心の学びから自分の気持ちに気がつくことの

 

 大切さを教えてもらいました。

 

 

 

 



さて、タイトルのお話なんですが、




私の先輩のことなんですひらめき




大好きだった先輩なんですが飛び出すハート




お子さんが赤ちゃんの頃、




お風呂に入れて寝かしつけた後、




もう一度自分の為にお風呂に入りなおしてると言われていたことを思い出しました。

もう15年も前の話




赤ちゃんをお風呂に入れると同時に自分のこともするのってほんと大変ですよね。

なつかし〜

 



あがったら服を着せたりお世話があるから




お肌の手入れなんて。。私はしてませんでした泣き笑い




そんな余裕ない!




そして寝かしつけと同時に寝落ちする日々でした。




だからこの先輩のことを今日ふと思い出して、




すごいなキラキラと。




お風呂にゆっくり入って自分のケアの時間をとるって、




毎日の積み重ねだから、メンタル的にすごくいい。




でも当時の私は先輩はまめだなあくらいにしか思っていませんでした。




自分を丁寧に扱うとか考えたことなかったですから。





ほんとね、素敵な先輩だったんですよ。




自分軸があって、だからもちろん仕事が出来て、優しくて。。

さり気なく何でも出来る人でした。




自分の事も大切にされていたんだなあとしみじみ。











私は子供が出来てから自分は後回しで。。 






そんなこんなで10数年。。。最近鏡を見てギョッとしました。





目の下のたるみ泣き笑い




慌ててアイパッチ?(目の下に貼って寝るやつ)




注文しました泣




それからは念入りにお肌の手入れをしています。




もう子供も手がかからないので、今からでも自分のケアに時間を使おう気づき


 


 アイパッチって効くんかな〜と

   



最初半信半疑だったんですけど、




はたと気がついた。




これも意識エネルギーの法則を利用すればいいんだわ。




ほんとに効くのかな〜という疑いはマイナス意識なので良い結果は得られにくい。




逆に自分がなりたいポジティブなイメージ。。。



 

お手入れの効果が出てシミやシワが目立たなくなった自分を妄想する。




すると、




お肌にハリと潤いが戻ってきて嬉しいラブラブアップ





とウキウキした気持ちを感じるんですね。





そんな妄想をしながらスキンケアしていますニコニコ

 

 



実験のつもりでひらめき電球


 



何かと忙しい毎日、皆さんも自分を大切にする時間を

取ってあげてくださいキラキラ





ではでは

お読みいただきありがとうございますドキドキ