和菓子の日 | Sunset VOX blog

Sunset VOX blog

Suzuka Voice FM 78.3MHz
番組「Sunset VOX」
毎週月曜~金曜日 16:00~18:00放送
三重県鈴鹿市を中心とした、情報と音楽をお届けする番組です。

SunsetVOX火曜日 平賀 順子です。


いつも聴いて下さり、本当に


ありがとうございます。




今日は和菓子の日なんだそうです。


あなたは、「つぶ餡派?こし餡派?


私はつぶ餡派なんです。




和菓子の中でも「きんとん」が好きですー♡


まぁ、甘党の私は、和菓子も


ケーキもだーい好きですけどね。




さて、今日の


鈴鹿の宝もんでは、


田中観月堂さんの


伊勢型紙金箔かすていら


を、ご紹介しました。




スポンジがふわんふわんで、


中には、桜の葉が練り込んでありました。


ほんのり、桜の香りがして、


和菓子屋さんが作る


かすていらだからこその


風味豊かな「かすていら」と


なっていました。


一口サイズも販売しているので


お求めやすいですよー


是非一度お試しください。







先週取材で、下呂から飛騨古川、


そして神岡まで行きました。


神岡といえば、


「レールマウンテンバイク ガっタンゴー」が有名です。


専用のマウンテンバイクで


廃線のレールの上を走るんですよ。




トンネルもそのまま残されていて


ひんやり涼しかったです。


土日や夏休みは混むそうですが、


私が行ったのは平日


空いててよかったー♡


隣には、がったん茶屋があって


米子を使った「たこ焼き」とか


かぼちゃのシェイクとか


体に優しいモノが販売されていました。


もちろん、食べましたよー(笑)




♪♪♪今日おかけした曲♪♪♪




☆LAST CALL/倖田來未 Feat東方神起


☆RUN AWAY feat.Gwen Stefani/Snoop Dogg(タワプレ)


☆V・A・C・A・T・I・O・N/PUFFY


☆Waiting Waves夏の気分を待ちわびて/TRF


☆やさしいキスをして/中島美嘉


☆バスルームから愛をこめて/山下久美子(リクエスト曲)


☆Let's Groove/Earth,Wind&Fire


☆CALL/AAA


☆Believe/Folder5


☆What you gonna do?/土屋アンナ


☆SLOW DANCE/Royalty


☆ありがとう/FLOW




以上です。また来週も聞いてね~♡