ハッブル宇宙望遠鏡の巻 | Sunset VOX blog

Sunset VOX blog

Suzuka Voice FM 78.3MHz
番組「Sunset VOX」
毎週月曜~金曜日 16:00~18:00放送
三重県鈴鹿市を中心とした、情報と音楽をお届けする番組です。

こんばんは!さくらです(^-^)/


∞今日もそしていつも聴いてくださってありがとうございます∞


1990年の今日は、スペースシャトル ディスカバリーに乗ってハッブル宇宙望遠鏡が

宇宙へと飛び立った日です。

大気圏の影響を受けずに宇宙の姿をそのまま赤外線などを使って撮影できる。


人類の夢が1つ叶った瞬間でした。


いろいろな問題を乗り越えて、ハッブルは2014年に退役になります。


素晴らしい仕事をしました。約24年間ありがとう!!!




これは、近赤外線で撮影された馬頭星雲です。(NASA)


ファンタスティック(☆。☆)




「ディスカバリー・ジョブ」

知ってるようで知らない!? 職業の中身を紹介。


その人の生き方も通じて発見できる仕事の形をお伝えしていきます♪♪


4月24日は、「色彩師」紹介しました。



染色家との出会いから、色に人生の物語を乗せて

その独自の色をストールに染めています。


色と出会うのは自分が求めているからだそうです。


色には感情があり人を包み込み、時には勇気づけるそうです。


日本の伝統文化を守りたい、受け繋いでいきたいと思っているそうです。



今気になる色を調べれば、自分の気持ちもよく分かるかもしれませんね♪



Today's song


音符JUMP / 忌野清志郎

音符Love's On The Way / Orland (タワプレ)

音符TONIGHT / SEKAI NO OWARI

音符春夏秋冬 / GILL

音符強く儚いものたち / Cocco

音符Magic ∼RadioEdition∼ / Coldplay

音符Stay Stay Stay / Taylor Swift (水曜ゆりゆりからのリクエスト☆)

音符Wake Me Up / Chris Brown

音符SiGNAL / crybabyDNA (地元アーティスト)
音符ROCKET DIVE / hide


明日は 綿谷拓郎さんです(*゚ー゚*)


お楽しみに~♪