乾坤一擲-めくっちゃうよ陰謀論- | View of the grico ―グリコのいる風景―


国民の皆さんは、いい加減に、

政府、官僚、政治家に、

舐められてるということに、

きづきましょう。


と、いきなり反感を買うような事を言うのも、

これが事実であるからです。

日本国民はハヤリモノに弱いから、

テレビやラジオ、メディアで煽れば、

何にだって飛びつく。

しかも、優越感に浸りたいから、

誰よりも先にとばかり、

それも小金持ちや目立ちたがりの国民が、

先行してそれをする。

「みんなやってる、みんな持ってる

「まだ知らない、まだ持ってない」

"トレンド"とか"今イチオシ"とか、

煽りに煽られ、

自分だけ取り残されてる感

に罪悪感に似た感情を抱いて、

みんなと同じようになろうとする。

行動パターンを読まれてるんです。

どうしようかなぁ、と迷っているところに、

メディアの煽りが入ればイチコロ。

メガソーラー?

電気自動車?

持続可能エネルギー?

ワクチン?

株式ニーサ?

自分でじっくり調べました?

みんなやってる、みんな持ってる、自分だけまだ………

みたいになってませんか?

陰謀のパターンは、

実はワンパターンです。

人の心理に漬け込んで、同じパターンで

仕掛けてくることに気付きましょう。

よくよく冷静に考えれば、

おかしなことばかりだってことくらい、

分かるはずです。

自分でじっくり考えるってことを

最近はしなくなった人が多く、

調べれば考えなくても答えが出る、

みたいな検索サイトなんかも、

心理的情報操作が入ってます。


忙しくて、じっくり考える時間がない、

ようにされてるのも、

自分にとって必要ないものでも買ってしまう、

ようにされてるのも、

国民心理を読まれてるんです。

法律だって法案が提出されたと聞くと、

可決されたと勘違いする人もいる。

よく分らない、よく知らないから、

だいたいのイメージで、

「ああそうなんだ」と

疑いもせずに流される。


漬け込んまれてるんです。

舐められてるんです。


メガソーラー、数年後の廃棄処理は誰がしますか?曇りや雨では蓄電も発電もできませんが、持続可能ですか?

電気自動車?電気料金高騰で家計に優しいですか?充電が無くなって渋滞、それが極寒だったらどうなりますか?レスキュー車まで充電なくなったら終わりじゃないですか?

ワクチン?そもそも予防のはずが、何故に定期的に接種が必要ですか?接種後の後遺症に対しての厚労省の対応は、不明の一点張りってどういうことですか?

株式ニーサ?経済不安定、景気に反比例するかのような不思議な株高で投資?投資ってノーリスクじゃないし、政府が勧めて後で責任取れるの?

だいたい今の国政見てて、政府、官僚、政治家が責任を取るって事自体が都市伝説で、
信頼にも値しないのに信じてしまう?

大きな怪しい波に

くれぐれも流されないよう、

めくっちゃうよ陰謀論。