米と野菜を買いに産直市場に行った。
その日はちょうど産直祭りだったようでイベントがあった。
(というこの記事を猿七さんが倒れる前に書こうと思っていた・・)
猿七さん、少し入院すれば退院できて100まで生きる。。。
と皆の思いは家族で一致していてうれしいような困るような
・・・だったのだが・・・・実際に病院に行ってみたら
なんだか本人どこにいるのかわかっていない様子。。。(;゚Д゚)
ここしばらく寝たきりの数日間を過ごし
さすがにあの年齢だと・・・思ったよりもダメージが。。。あるらしい。
この先どっち方面に進むのか、とんと見当がつかない。。。
今。その状態。
なので書こうと思っていた記事は今のうちに書いておく。
楽しかった産直祭り~!!
(たのしかったさんちょくまつり~~~!!)
330円の花
変わった色合いの花で部屋が一気にモダンになる(*´▽`*)
飾って数日過ぎたら花たちがさらに深い色あいになった。
また買うに決定。
米10kg 8,750円
新米は相変わらず高い(;・∀・)
今回は少し柔らかめのひとめぼれにした。
この値段でさえいつものコシヒカリよりは少し安い。
どれも農家さんが朝に採ってきたものだから新鮮で甘くておいしい。
この時期からの縮みほうれん草は大好物のひとつ。こんにゃくなんてこれで90円。
焼き芋🍠2本で100円 1本おまけ
北海道産🧅タマネギ🧅詰め放題 400円
これは嬉しかった。今たまねぎが異常に高いのよ。
少し前に行ったスーパーでは小さいのが一個68円。
もっと安いのがあったらそれはアメリカ産だった。
この詰め放題は北海道産で袋に詰め放題で400円だという。
↓右側の袋の中がわたしが詰めた分。
もうちょっと詰まるかな?とも思ったが、ナニカの見得が発揮される自分。。。(*´з`)(ものすごく詰める人をしら~~とみる癖がある)
まぁこのくらいでも十分に元が取れるか。
と思いスタッフさんに渡したら
{なぁんだべ、まぁだまだ詰まっから。腕で抱えて1秒持てればOKよ~~}
そのやりとりだけで笑いに包まれる。気分は高揚。楽し過ぎる。
結局・袋のわきにある6個をおまけとして渡される。(*´▽`*)
米詰め放題 500円
米が欲しくて行ったからこれはありがたかった。
米のたっぷり入った大きな箱がありマスとビニール手袋を渡される。
地元産米が詰め放題。ひと家族一回に限り500円。
うちの炊飯器が3合炊き。それの横に置いてみた。
頂いてきた量がどのくらいかはわからないがさっき買った新米の値段に比べたらかなりお得と思う。
テレビ等で詰め放題をものすごくいっぱい詰める{詰め放題レジェンドみたいな人}を見るとき
いつもちょっとだけ嫌な気持ちになる。
わたしも詰め放題は好きだし袋を引っ張って伸ばして詰めることもするが
その度合いの過ぎる人を見るとなんだかこの人は普段の生活や人付き合いもこうしてるんだろうなと想像してしまう。
そのわたしが一瞬、夫に別家族のふりをしてもう一回してもらいたい・・・と思ったという、、、((((oノ´3`)ノ
これも自分ですくった後にスタッフさんがまたひと盛りしてくれるというオマケつき。(*´▽`*)
抽選で当たったもの
金額により抽選会があった。末等だったが、これがハズレですって?
十分にアタリだと思う(∩´∀`)∩









