Googleフォトを使っていると定期的に写真を編集して送ってくれる。

それが自分の意図しない写真で、撮ったのを忘れている場合も多いのが

かえって新鮮だったりする。

 

今回は『いつぞやの夕焼け』ですよ~~って送ってきた。

音楽までついている。

 
 
これらは新潟に住んでいた時の自宅マンションから写した写真だ。
 
このマンションが大好きだった。
いつもの転勤と同じで切羽詰まりながら内覧もせずに借りたのだが
中を見なかったのに人生で一番素晴らしいマンションになり
自分が住んでいるのに憧れながら暮らしていた。
 
環境がよくて目の前には高い建物がなんにもなくて水平線も地平線も見えた。
季節になると日本海で漁をする漁火が遠くに見えたものだった。
 
 
借りたその日からいつか退去するのが悲しくて悲しくて。
 
結果10年も住めて悲しいよりもありがたい限り(*^。^*)
 
とまぁ…Googleフォトを見て感傷に浸っていたら
夫が新潟に行こう!!と誘ってくれた。
 
さっそく翌日・新潟へGO!!
朝の8時に家を出る。途中で休憩をはさんで3時間もあれば着く。
 
高速道路から見る磐梯山はてっぺんに雪が見えた。あ~~いよいよ・・・。
 
image
 
新潟県の弥彦スカイラインから日本海を眺める。
向こう側に佐渡が見える。
いいなぁ・・・日本海。。。好きだわ。。。日本海も新潟も好き。
 
今日は絶対に夕陽を見るつもり。
美味しいものを食べたり買い物をしたり温泉に入ったりしているうちに夕方になる。

 

 

 

 

秋の夕暮れはあっという間に夜に突入。

 

夜のドライブが最近は苦手である。

対向車のライトや高速道路の反射板がまぶしくてかなわない。

まぶしさが尋常じゃない疲れを呼ぶのでもしかすると目が弱くなっているのかもしれない。

 

対処法としては夜だけどサングラスをかける。多少はマシになる。

たまに夜でもサングラスをかけている人がいるがもしかしたらそういう事情があるのかもしれない・・・・と自分の身で少し知る。(違うか)

 

目だけじゃない。高速道路のタイヤ音がものすごくうるさく感じる。

これはわたしだけでなく夫も多少・耳が悪くなってきているらしくて

ふたりして耳が痛くなるのである。(これでも音が静かなタイヤをはいているのだが)

 

その対処法は。

ふたりで別々にノイズキャンセリングイヤホンをつけることにした。(=゚ω゚)ノ

 

つけたら騒音が少しマシになる。

ラジオ等は聞こえるし外の音も聞こえる程度だが、後々の疲れはかなり違うように感じる。

 

最初は車内のふたりしてイヤホンて感じ悪いのじゃ?と思って

夫に言い出せないでいたのだが

 

どうせ耳の悪い二人の会話は何か話しかければ「え?なに?」

何か答えれば「え?なんて?」だから

二人してイヤホンつけてるくらいでちょうどよいのかもしれない。