少し前にこの刺し子を刺し始めた。

ふきんに薄いグレーが見えるがこれは初めからついている線で

この下絵の通りに糸を刺していく。

全部刺し終えて水で洗うとこのグレーの線が消える。


 

おとなしめの色を使ったので刺激が欲しくなり毛色の違う糸を途中から入れる。

紫と黄色の入った大正モダンっぽい糸。どんな出来になるだろう。

 

 

急に個性が出た。ワクワク。

 

 

 出来た~~~。

 

飽きない色合いになった。

 

最近・また刺し子熱が高まった。。。

というか他の趣味をする熱意が全体的に薄れてきた。

 

ジムは通っているが絶対に行くぞ!!ではなくなった。

 

行くけどね。隠れ負けず嫌いだからわたしが休んでいる間に新曲が入ったり

自分だけ振りが覚えられないとかイヤだから。

 

でもでも。

行く前に「いくらジムに行ったとて・・・プロになるわけじゃあるまいし。。」とか・・・「続けられてもあと何年だろう・・・」

考えると急に腰が重くなる。

 

それでも行くのは今日行かなかったら明日も行かないしずっと行かないかも。

 

そうしたらきっとたちまち体重が増えてコレステロール値も血圧も高くなって

糖尿病の薬も増えるんだろう。気持ちも滅入ってうつうつとするんだろう。。。

 

と思うから。う~~ん。調子の悪い春先は終わったんだけどなぁ。。。

 

などと考えながら。

本日コンビニで払い込みをした。

 

5,144円の払い込みに1万円を出した。

 

本当は財布の中に小銭がたくさん入っていたからそれを使いたかったのに。

セルフ支払機におつりが4,856円と出る。

 

『こまか』は・・・いらない。財布がパンパンになる。

 

小銭入れから小銭を出して入れる。

144円入れれば5千円札が一枚戻ってくるのに、

考えなしにじゃらじゃら入れたものだから変な感じのおつりになる。(~_~;)

 

レジのおじさんが「ん?」て顔をしてわたしを見てくるのがわかる。

見られてる・・・と思ったら

緊張してなぜか「出てくるはずのおつり」金額の小銭を

入れてしまうわたし。( ゚Д゚)

 

ますますおつりの金額がおかしくなる。( ゚Д゚)

レジのおじさん・・じっと見てる。

 

わけがわからなくなって財布の中の小銭をますますテキトーに入れ始める吾(~_~;)

恥ずかしながらそれを5回ほど繰り返す。

 

最後に100円入れた時におじさんが「ハイっ!!」と言った。(#^.^#)

 

そこでストップせよ・・・と言うことだろう。。。。

手を止めたらおつりが6,080円と出た。

 

恥ずかしかった。

どうしてそんなことになったのか・・・よくわからないが。。。

こうして人間ボケて行くんだろう。。。と思った。

 

 

次の刺し子。かすり模様の糸が変わってる。