一週間以上・開いてしまった。

 

パソコンの調子が悪くわたしの調子も悪かった。

パソコンはもうそろそろ買い時であるがここのwifi事情もあるかもしれない。

立ち上がるまでに一時間近くかかる。(・・・のうちに気力が萎える)

 

わたしの方は気象病のような。。。自律神経のような。。。

 

運動して汗をかいたら調子の上がることも多いので重大な病気でないことは確かだが

その運動をするまでの気力がなかなかおきない。

わたしも立ち上がるまでに半日かかる。パソコンよりもポンコツだ。

(と言いつつ日を開けずにジムに行くのだから案外えらい)

 

引っ越して3か月が過ぎ、もうすっかり慣れた。。。

 

はずなのだが。

 

ここに来て引っ越しのさなかに片付けたものたち・・・書類含め

どこに行ったかと探すことも多くなった。

 

棄てたのか夫の実家へ持って行ったのか・・・その辺りも定かでない。

 

『困ること』も多いのだが・・・この季節にエアコンのない場所に行って探す気も起きず。

逆に考えれば『困ること』てのは3か月にいっぺん・・・くらいなのがよくわかる。

年に4回だけすごく困れば一年は終わる。。。。(のか?)

 

 

ってことで。パソコンもわたしも調子が悪いのは現在進行形ではあるが。。。

そこそこふつーに暮らしてる。

 

 

ときたまこうして記事にしないと心配するよね。(ふみちゃんありがとう)

猿七(義父)も鳥八(実父)もそれなりに生きてる。

 

猿七はやはり息子が近くに来たら一気に弱っちくなった。

弱った・・・ではない。弱っちくなった。( *´艸`)

息子(夫)は優しいから毎週末は実家へ行き泊まったり庭仕事をしたりしている。

(わたしは料理を作り持たせる)

 

平日は義姉が寝泊まりするようになった。

義姉は仕事をしているからご飯は猿七とは別々に各自でする。

 

これが大変ありがたい。

ヘタにご飯を作ってあげて一緒に食べると本当にほんとうに弱ってしまう。

そのあたり義姉はわかっているので敢えての別々・各自である。

 

もしも全部義姉にお任せしてしまったらわたしもすごく気になるだろうから。

 

それがちょうどよい感じである。

それ以上になるとどうしても『悪い感情』が出てくるのである。

(主にお金問題(*^。^*)と、子が心配して泊まってくれていることを猿七はそう思っていないのでその辺りの感情(~_~;))

 

あ~~こうして書き始めればどんどん出るわね(*^。^*)止まらない。

 

 

調子の悪いわたしを連れ出してくれる夫には感謝あるのみ。

(外に出るまではしんどいが出てしまえば楽しい)

慣れているはずの土地でも行ったことのない場所がたくさんあることを知った。

 

乙字ヶ滝。

松尾芭蕉と曾良も来たらしい

 

image

 

 

 

最近外に出たら昼は蕎麦と牧場のソフトクリームが定番。
毎回店を変え牧場を変える( *´艸`)
 

 

 

そして

『茅の輪くぐり』

くぐるとホッとする。ちょっとだけ元気が出る。

 

 

刺し子は毎日している。精神安定にピカイチ効く。

 

ジムの長い待ち時間があるときなどは刺し子セットを持ち歩くが

はさみを仕舞う小さなケースをなくした。

ケースがないのでちょっとした瞬間に指にはさみの先部分や針を刺してしまう。

痛い。リュックから取り出すときに痛い。袋から出すときに痛い。

畳んだときに痛い。しまうときに痛い。家で取り出すときに痛い。

 

 

こんなに痛い思いをしているのになんの対処もしていない。

 

ので。

ファイルでケースを作った。中にポケットも作りそこに針を収めた。

透明だからはさみも針も一目瞭然。

 

こんな簡単なことで日に数回の突き刺しから指が守られた。

 

あ~~ここ、ひと月の指・・・・(~_~;)

 

 

 

記事をアップしようとしたら目に入ったこの記事のハッシュタグ

なんか違う( *´艸`)