那須高原『殺生石』(せっしょうせき)

 

 

 

休日の一日は

夫:実家。わたし:ジム。ご飯は『各自』

 

夫は実家にて手料理をふるまう。猿七さんと義姉がいることも多い。

親子水入らずにしてあげるわたしは優しい(*^。^*)

 

最近・板についた二拠点生活。悪くない。(てか・いい)

 

もう一日はドライブ。と買い物。

那須も近くなった。方面だけ決めて新緑のきれいなところを走る。

最初は「アウトレット」を目指すが・・・幸せなことに欲しいものがない。

 

近くに「鹿の湯」という名湯があるが暑い時期に風呂に入る気がおきなく

ならば今回は殺生石の近くの足湯に入ることにする。

 

⇊見かけが公衆トイレのようでちと残念かも

 

⇊近くの温泉神社には苔。

好きだわぁ。。。いつまでも見てられる。

 

⇊土曜は『各自』で日曜は『外食』&『各自』

 

 

 

この『各自』という制度がすごく良い。考えなくてよいし買い物しなくてよい。

夫は食べたいものがパッと浮かぶ人でわたしは浮かばない人。

そして夫・・・食べたいものは自分で作るので当然わたしの分も作る。ありがたい。

 

 

 

『各自』を教えてくれたのは昔のYahoo!ブログのブロ友「あどちゃん」だった。

 

あどちゃんとは大阪に行った時に会い、いろいろと案内してくれてそれ以来のリアル友でもある。

あどちゃんはもうブログをしていないからこのブログも読んではいないのだが

LINEで繋がっている。

 

繋がってはいるがしょっちゅう連絡を取り合っているわけではなく

共通の趣味の山下達郎さんのLIVEに行っただとか・・孫が生まれただとか

娘が結婚したとか・・・そんな人生の変わり目報告が多いのだが。

 

先日LINEを読み返したら。

 

去年の春に「転勤しました~~」の時に長々~~~~っと話した以来・繋がっていなかった。

去年の「転勤しました~~~」・・・は「富山」である(*^。^*)

 

今回また「転勤しました~~~」と送った( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてまた長々と話した。

 

こうして時々しか繋がらないが繋がったら長くて。

 

しかも生活に密着するほど定着して影響し合う・・・これがわたしの付き合い方である。

 

ぁ・・殺生石のいわれはたくさんありそうだが・・・気になる方は『各自』お調べください。(*^。^*)