なんかわたしって、、この手のことが異常に多い、、、、ので

この記事は改めての自戒もこめて。。。書き留めておく。

 

今のこのアパートが当初・・大嫌いだったことは皆さま承知ですね?( *´艸`)

 

そして今は満更でもなくなったことも承知ですね?( *´艸`)

 

住むのがイヤすぎて思いっきりちゃぶ台返しをして夫にぶちまけて

ストレス解消したのも承知ですね?(え?それはあんまり知らない?( *´艸`))

 

わたしが住みたい家があったのに。あそこがいい・・て言ったのに。

あそこならどんなに良かったか・・と思って眠れないこともあるのに。。

と散々責めたのも承知ですね?(え?それも知らない?( *´艸`))

 

 

そう。実はわたしがいいな・・・と思っていた家があった。

そこは3月の末に退去予定でまだ人が住んでいたので部屋は見られなかったものの

立地や広さや間取りが好みで収納スペースがたくさんあった。

お隣のおじさんに住み心地を聞いたら「とにかく収納が多いんです」とその方は言った。それだけで良いわ~~。

 

そこにしよう・・と言っているうちに

もうちょっと他にあるんじゃないか、とか

不動産屋の担当者の休み、とか夫の仕事の忙しさ、とか

アパート探しの面倒くささや自分の優柔不断・・・・で逃してしまったのだった。

 

 

ずっと心が悶々としていた。

どうして夫や不動産屋の動向を待っていたのか。本来なら自分で動けばよかったのだ。

 

思い返せば当時ぎっくり腰であったし心が前向きでない時期で。

その時はどうしようもなかった。。。

と思っていたが・・・それでもあと少しだけ頑張れたのじゃ?

 

いやいや、それは今だから思うこと。

実は娘にも「パパに任せないで自分で動いちゃった方がいいよ」とアドバイス貰ったのにも大泣きしてわたしの今の精神状態がどれだけ大変か、をぶちまけたくらいだったからやはり無理だったろう。(情けない、、、)

 

 

先日・・・用事がありその方面にひとりで行ってみた。

(ここに来て嫌いだった車に乗る機会も多い)

 

一ヶ所、道路にまで、ぶわーーっと粉塵の舞っている箇所があり

工事か?なんというはた迷惑な。。。びょーきになりそう。。。

 

と思ったら。

あのわたしが住みたかったアパートのすぐ後ろにあった建物を解体しているところだった。

 

かなり大掛かりな解体工事のように見える。

ブルトーザーが動いていた。(そういえば現地に見に行った時に工事の気配はあった)

 

 

もしも。。。。4月にあそこに入居していたら。。。。( ゚Д゚)

毎日、解体の音と埃と粉塵とに悩まされていたかもしれない。。。( ゚Д゚)

ってか確実に困っていた。

窓も開けられず洗濯物も干せず。。( ゚Д゚)

騒音に悩まされて耳に異常を持っているわたしにはさぞかしつらかったこどだろう。

 

 

夫には言わずにおこう。。。。(~_~;)

その日から夫にちょびっと優しくするわたしであった。。。

 

あれからひと月。。。今日も自転車で前を通ってみた。

解体は終わっていた。

 

 

 

が。

 

おそらく今度はこれからナニカが建つ

と思われ(‘ jjj ’)。。。(写っていない奥の方まで)

 

この夏はきっと工事の騒音が大変だと思う。。。。。

 

住まなくてよかった。。。。本当に。。。。( ゚Д゚)

 

やっぱり夫には言わないでおこうと思うのであった。。。。( *´艸`)