近所にスーパーがある。

(と言うか自転車で行ける範囲に比較的たくさんある)

(その便利さがこの場所にさっそく慣れた要因だと思う)

 

一番近くに激安スーパーがあって

看板に「250円弁当」とでかでかと書いてある。

 

いやいくらなんでもこのご時世に弁当その値段ではできないっしょ。

 

最初は、あ~~行かないな・・・・・・と思っていた。

いくら近くて便利でも・・・安過ぎるって怖いもの。

 

アスパラガス一本100円で安い!!高いけど安い!!って書いたばかりだ。

比べるものじゃあないけれどアスパラ2本半と弁当が同じ値段?いいような悪いような。。

 

 

ある日のチラシをネットで見つけた。(弁当の写真はスーパーのHPより)

 

へぇ・・・弁当の見かけはそれなりじゃないの。これが250円?

ウィルキンソン炭酸水が58円とな?!安い。十六茶も?!安い。

炭酸水はいつもネットで買ってるのよね~~。

 

image

 

怖いもの見たさでとうとう行ってみたら

 

これがめちゃおもしろかった。

 

売ってるのは安かろう悪かろうってわけでもなくちゃんと高いのもある。

 

が大方はすんごく安くて・しかもよその店には売っていないような

具体的に言うと「昔はよく見たけど最近は見ないなぁ」てなメーカーのがある。

 

お得を探して生きているわけではないが、ついね~~~。

見つけちゃうのね。

 

よく見ると消費期限が他のスーパーよりも若干短い。

でも今はコンビニでも「手前取り」の張り紙がしてあるのだから

それを考えたら全然許容範囲内である。

 

え?これが?この値段?え?84%引き?っていったい。。。( ゚Д゚)

 

そりゃあもう宝探しのよう。

 

その日に気になったのは明治のR‐1ヨーグルト。

 

最近はヤクルト1000ばかりだったから、こちらはあまり買ったことはないが

そんなにお安いものでもなかった気がする。

 

飲んでみようかな~~。

 

広告に1,296円(税込み1,400円)ってあったが売り場では

「大量に仕入れたため広告よりも安くします」と書いてある。

そんなことある?(笑)

 

「1本あたり100円以上安いです」とも書いてあった( *´艸`)

そんなことある?(笑)

 

もちろん買った。いくらだったかな。12本で税込みで1,200円くらいだったかな?

 

家に帰って本来の値段はいくらだろう・・・と調べたら

12本2,300円だった。ひゃほ~~お得ぅ~~(*^。^*)

 

と喜びに浸っていたら。

その日のネットニュースにこんな記事が載っていた。

なんとタイムリー。↓この記事である。

 

 

今の流れは「飲むヨーグルト」ではなく「乳酸菌飲料」なのだそうだ。

たしかに。

わたしも最近「ヤクルト1000」を飲む・・・と書いたばかりだ。

 

この記事は決して偶然ではなく世の流れとして

普通のスーパーにはもう置いてなく

この手の安売りスーパーが引き取っているということなのだろう。

 

その恩恵にわたしがあずかったわけだ。

 

 

飲んでみたら美味しくて体調にも良い気がする。

2匹目のどじょうを狙って今週も行ってみた。

 

さらに安くなっていた( ゚Д゚)1,000円。。。。

 

 

しかしさすがに消費期限が後3日で12本はきつかったので

隣に並んでいた単品100円を3本買ったのであった。

 

楽しい『R-1祭り』であった。

 

この祭りのあとは。。。

別のスーパーでまた「エシレバター」100円を狙っておる(#^.^#)

 

今週は「エシレパトロール」だっ!!('◇')ゞ