パン屋さんを探して自転車でウロウロしたら

イートインコーナーで出会ったカフェオレ。。。

 

今住んでいるところはアパートにこそ難あれど(~_~;)

環境は良いし町の中であるからいろいろと便利。

自転車でどこにでも行ける。

 

今日は農協で「アスパラ祭り」をしていたので朝から買いに行く。

採り立てのアスパラガス最高。スナップエンドウ最高~。どちらも大好物。

 

しかし本日のお目当てはホワイトアスパラガス。

採り立て茹でたてを食べるのは初めてかもしれない。

 

ネットで茹で方を調べたら10分と書いてある。

いやきっとそれは茹ですぎ。

 

新鮮なのは2分~3分でよいともあったので2分半茹でてお湯の中で冷ます。

 

これがもう最高だった。

むしゃむしゃ・・・マヨネーズをつけて本当にむしゃむしゃと食べた。

 

 

今日は夫が実家泊まりなので(親孝行)(彼は今日は具沢山そうめんを作ると言う)

わたしはこの野菜たちとフルーツトマトで昼食。

 

夜は何を食べようかな~~。コンビニでも行くか~~。

とさっき昼をむしゃむしゃ食べたばかりなのにまた自転車で外に出る。

 

アメリカンドッグとポテチとカップ焼きそばとチーズとパンを数種類、買う。

あと「ホイップだけ」のカップを見つけてそれも買う。

 

最近発売のシャルロットサンドが思いのほかおいしくて

それにこのホイップを足してクリーム増し増しで食べようか。。。

それともバターを追加して食べる?

 

 

あ、週末を見越してこれも買っておいたんだった。

ヨーグルトに梅干しと蜂蜜よーー。美味しいんだ〜〜〜^_^

 

 

。。。わたしはどこに行こうとしているのか。。。Σ(゚Д゚)

 

この食事情を見る限り「大食い大会」参加希望?!(~_~;)

 

いけないいけない・・・といちおー自分に言い聞かせる。。。。:;(∩´﹏`∩)