今日のブログの訪問者数が448人になっている。まだ午前中なのに。

 

記事も更新していないのにこういうのはホント怖い。

(コメントがあれば怖くないがコメントは0。できれば過去記事でもコメントください)

 

ただでさえビクビクする今日この頃。。。

こんなことでも参るのだ。

 

結局先週・K市に行ったが家は見つからなかった。

数軒を紹介してもらい見られる数軒の内覧はした。

 

だが家賃が安いと遠くて古い。新築だと高くて、やっぱり遠い。

良さそうなところは建つ前から仮予約が入っている。

 

良いかな~~と思うもエアコンが付いてないとか。。。ガスコンロが付いてないとか。

引っ越しするたびに買っていたんじゃそれこそ大貧乏になる。

かといってここ最近の気候でエアコンないとかありえない。。。

 

しかも内覧するとよっくわかるのがその家に沁みついたにおいである。

こればっかりは外から見ただけじゃあわからない。

古いにおいでも新しいにおいでもない・・・その家のにおい。

これが一番実は怖い。(新築でもにおう家はある)(オカルトの話ではないよ)

 

もちろん『設定金額』を上げればニオイのない物件は沢山ある。

よーするに予算がなくて地の利が良くて広くて新しい物件を探そうとしてるから悩むのである。

そこが悩みのポイントね。うん知ってる。(*^。^*)

 

3月になれば転勤族の移動が始まるから空きも出てくる。

しかし働き手の少ないのはこういうところにも出ていて

引っ越しが決まっても3月の引っ越し日と引っ越し業者は争奪戦だし

掃除が入らないと次の借り手は内見もできないのだが

その清掃も前は数日だったのが今はひと月かかると言う。

 

K市の家賃の相場は軒並み高く・・・。家賃に管理費に駐車場代。

敷金・礼金に保証金に火災保険に月々になぜか取られる事務手数料に

鍵代に退去時のクリーニング代を前払いで。。

 

あとは2年後には更新手数料もかかってさらに65歳以上だともっと何か取られるらしい。家を借りるのにいつのまにこんなに金がかかるようになったのか。

 

下手したら古い物件を中を見ないで借りることになるかもしれないのに。

まぁ・・前回がそうだった。(引っ越し当日に初めて部屋を見る)

 

もはや高い金を払っての賭けである。

 

不満から始まる引っ越しはなるべく避けたいのだが。

 

さてさて。どうなるか。わからない。

すでに愚痴を超え・・相談でもなく。。。

事実だけなので好きに言わせて。

 

それでも。

 

悩み疲れて、イヤになって、もうなんでもいいや。

と。ちょっと投げやりになると水面から顔を出せる気がする。

とりあえず・今日・悩むのはやめよう・・・。と思える。

 

ストレスはとにかくよくない。悪くないところまで悪くなる。(悪くなってる)

いい意味での開き直りが大切なんだろう。

 

きっとなんとかなる。うまくいく。

大丈夫。大丈夫。

 

こういう風に心がざわついているときに刺し子はできない不思議。

いまはもっぱら折り紙である。

 

義息子が誕生日に鹿児島の黒豚ヒレカツを送ってくれた(*^。^*)レンチンで美味しい。

友人が佐渡の美味しい干し柿を送ってくれた。

 

 

 

 買い物に行きたくない雨降りの今日であるからありがたい。

 

あさってはわたしの実家へ行ってくる。

実家の鳥八への顔見せは一瞬であるが( *´艸`)楽しみは妹の家に行くこと。