最近いろいろなことを忘れる自分。。。

 

ついこの間・・・忘れ物をして・・・それが案外ショックだったから記事にしようと思って

下書きだけしていた。

 

そして下書きをしたのを忘れ・・・先ほど見つけた。

タイトルだけ「忘れる」になっている。

 

下書きをしたはいいが肝心の内容を書いていない。

きっと自分で絶対に忘れるはずがない!と思ったのだろう。

「忘れる」の内容を忘れてしまった。。。。(~_~;)

 

忘れるのはわたしだけでなく。

夫も。。。

 

先日・娘から荷物を送るがそれが大物なのとしばらく預かってほしいものなので

今わたし達が住んでいる家と、じいちゃんの住んでいる夫の実家と

どちらに送ったらよいか?と相談された。

 

娘からの電話を夫に代わり

ここはそう長居できる家ではないので(夫の定年がある)実家へ送るのがよい。。

と夫が答えていてそれをわたしも聞いていた。

 

いざ送ってくる段階になってそれを夫に話したら夫は聞いてないという。

聞いてないって( ゚Д゚)・・・・長々と30分くらい娘とおしゃべりしていたよ。

自分から実家がいい‥って話してたよ。(~_~;)

 

聞いてないし話してもいない。。。(ー_ー)!!

 

冗談かと思ってまじ~~~~っと夫の顔を見てしまった。( ゚Д゚)

どうやらまだ尿管結石が表れていなくて毎晩ビール三昧の頃の話である。

 

だ~~か~~ら~~酒飲みは嫌いだ。

 

ま。それはよい。聞いてない話してない・も。

今。こうして話したのだから。

 

義父(猿七)じいちゃんにも伝えた。

 

で。実家へ届く日になった。

ちょうどそれはわたしたちが行く日に合わせたので万が一じいちゃんが忘れてもOK。

 

で。届いた。

 

じいちゃん。○○って誰だ?

 

誰って。。。孫(娘)の名前だよ。○○は結婚して○○になったんだよ。

 

おら・・知らね。聞いたことねー。

 

聞いたことないって。。。(唖然)だって結婚祝いのお返し・・・届いてたよね。。。

 

届いたよ。だけど。名前は書いてなかったっぺ。

 

 

と猿七じいちゃん。。。

 

↓↓↓なんと!!!娘・・・自分たちの名前を書くべき場所にじいちゃんの名前書いて送ってた!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

image

 

 

唖然はこっちだわ。。。。。( ゚Д゚)

じぇじぇじぇ(スミマセンまたあまちゃんにハマっているもので(*´ω`*))

 

まったく。。。親の顔が見たい。。。。

 

それにしても名前を聞いたことがないってのはありえないんだけどなぁ。。。

 

まぁよい。それも今言った。( *´艸`)

 

とにかくあっちもこっちもどいつもこいつも・・・忘れ放題だな。。。(ー_ー)!!

 

ぁ・・・そういえば!!!( ゚Д゚)

 

夫の結石で仙台のわたしの実家へ行けなくなったことを

今度はわたしの父(鳥八)にも伝えないと!!

楽しみに待っているに違いない。ガッカリさせてしまう前に報告報告。。。

 

鳥八に電話をした。

 

ごめんね。来週行けなくなったよ~~。

 

 

鳥八「え?だれが?え?くるの?え?いつ?」

 

 

 

覚えていないのであった。。。。

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)