ヘンな写真で申し訳ない。
今日履いている靴下『空と大地』の色。
「独立ウクライナの旗」である。
ここに引っ越した時に大きなテレビを買った。
狭い部屋でその大きなテレビで
目の前でウクライナの人が泣いていて(日本語で)現状を訴える。
もちろん日本語は字幕か吹き替えなのであるが
悲しみと無力感でいたたまれなくなる。
テレビばかり見ていたら同調し過ぎるのは承知している。
それでも結局はネットもブログもその手の情報ばかりを見るようになり
知らない人のブログで「ウクライナ情勢♪」とあって( ゚Д゚)
なんでこの人はこういうのに「♪」つけるかなと神経を疑い"(-""-)"
識者が「これからの筋書きはこうなってああなって止まることはありませんね~」って笑いながら言うのを見るとなんでこの人は笑ってるんだ?と怒りが湧き"(-""-)"
コメンテーターが「これは決して他人事じゃありませんよ~」と嬉々として言ってるさまに虫唾が走る"(-""-)"
『呪い』ってある一定数が集まってそれを神様が認めたら叶う・・・・
って法則はないものだろうか。。。。(本気)
パソコンの調子が悪く開いてから2時間もかかってこの記事でした。
訪問や返信が滞るかもしれません。<m(__)m>

