「〇〇あるある」の記事はよく書くのだが本日は「ないない」を書こうと思う。
ガステーブルに備え付けの「魚焼きグリル」
あれをここ15年使ったことがない。(;^ω^)
なぜならば。
「使う気になれない」からである。
簡単に言うと「汚い」
入居した時に一回・・・引き出して開けてはみた。( ̄д ̄)
それ以来、扉に触ったことさえない。(;゚Д゚)
我がマンション軽く30年越えで、ウチの前にいったい何人・何家族が入居していたのか。。。。(;゚Д゚)
そのこびりつきはいつの時代の住人のナニを焼いたあとなのか。。。。( ̄д ̄)
少なくとも直前の住人は男性一人だったことは調べが付いていて(偶然ではあるがわかった)
その方が魚を焼いていたとは思えない。(たまご調べによる(*´з`))
自分では付いていることさえ忘れていたのだが
きのうふと考えて・・・あれ?新潟でも使ってなかったから(理由は同じ)
かれこれ15年?!と驚いた。
新潟に12年いて最初の2年半は新しい物件だったから使っていた。
そのあとに違う場所に移って(わたしの大好きだった住まいだが古かった)10年ほど住んだが
そこの魚焼きグリルも古かったから使わなかった。
そしてここに住んで5年。もう5年になるのだ!(;゚Д゚)
古くからのブロ友さんたち・・・・驚くでしょう?
わたしのことまだ新潟のイメージと思ってるでしょう?
あっという間に5年が過ぎ・・・そりゃあお互いに歳も取るわよねぇ・・・・
じゃなくて(;゚Д゚)!!
わたしが自分で驚いたのは
ではその15年・・・魚はどうしていたのか・・・・・・である。
どうしてたんだろ。。。。(*´з`)
フライパンで焼けるものは焼いて。。。
あとは「焼いた魚」を買ってきていた(;゚Д゚)という事実。。。。
(たまに夫の実家の庭で炭を起こして秋刀魚を焼いたり・・・)
備え付けのガステーブルでなくても魚焼きグリルはいくらでも売っているのにね。。。(*´з`)
あと。
15年間・・・・水道の水をほぼ飲んでない。(;゚Д゚)
去年やっと錆び付きの水が出なくなり実質的には水道水を使える状態にはなったのだが
長年の習慣と言うか・・・ここの水道タンクも信じられないというか(*´з`)
結局はスーパーのなんちゃら電解水・・・みたいなのをいまだに汲んできている。
考えたらそんな無駄なことをずっとしてたんだ・・・( ̄д ̄)
(そして今になって気が付いたんだ(;^ω^))
次に引っ越したら「魚焼きグリル」と「浄水器」を一番に購入しよう。
