#おでかけは靴orサンダル | たそがれ館へようこそ

たそがれ館へようこそ

夕暮れ時に物思うことはありませんか。来し方のことを振り返って小説を書いています。

UnsplashMarissa Daeger

 

見た目を取るか、実用性を取るかの問題ですね。

 

仕事をしている時は

パンプスやサンダルで通勤していましたが

今は靴派の方で

靴というのもローファーやスニーカーです。

 

 

街歩きには、だんぜんスニーカーが

楽ですね。

 

 

ちょっとヒールの高い靴を履くと

その後、3日ぐらいは足腰あちこち痛みます。

(歩き方のバランスがおかしいから?)

 

それに

私の行きつけの美容室やクリニックは

急な階段しかないので

ヒールの高い不安定な靴は

困ってしまうのです。

 

 

女性らしさと実用性って相反するものですね。

見た目のエレガントさはサンダルの方が

勝っています。

 

 

私が実用性重視なのに対し

うちの妹は昔からおしゃれさんで

先が細い靴やヒールのあるサンダルを

好んで履いていました。

 

 

私の女友だちも

細いヒールの靴が大好きで

遠方の買い物すらそれで歩いて行くので

とうとう巻き爪になってしまいました。

 

 

ほとんどの女性(私以外)は

“美”が一番の優先事項のようです。

 

 

ところで

2023年のサンダルのトレンドは引き続き

“グルカサンダル”だそうです。

 

 

私もこれと似たミリタリースタイルの

グラディエーターサンダル

(編み上げサンダル)を持っていますが

このタイプ、足がしっかりフィットするので

履き心地いいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、スポーツサンダルです。

 

 

 

 

 

おでかけは靴orサンダル

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する