初夏の陽気と思ったら、朝晩急に寒くなる

ジグザグ天気が続いていますが

皆さま元気でお過ごしでしょうか?

 

連休もほぼ終わりを迎えていますが

ゆっくり楽しまれたでしょうか?

 

混雑、渋滞が苦手なので特に遠出の計画はたてず

少しずつ家のお片付け、衣替え

春・夏の準備をやっていました。

 

4・5月になると紫外線量がぐんと増えてきます。

紫外線対策については以前にも記事にしましたので

よかったら読んでみてくださいね。

 

 

春~夏は、汗で落ちないアスリート用の日焼け止めを

使っています。

 

この数年は日焼け止め+プレストパウダー

(エテュセのオイルブロックプレストパウダー)

をずっと続けて使っていましたが

エテュセがリニューアルして同じものがなくなったので

冷感コスメを試してみることに。

 

              

             タイムシークレットのミネラルプレストパウダー

              クールR(限定商品)

 

 

夏が近づくとひんやり&クールコスメが店頭にいっぱい並びます。

 

 

基本的に厚塗りはしたくないのですが

カバーしたい時もあるので

クッションファンデも買い替えました。

 

                        

           &beクッションファンデーション

 

さらっとした使用感でもつやがあります。

石鹸で簡単にメイク落としができるというのがいいですね。

 

 

 

 

 


 

 

 

今日の私メイク

 

Ameba美容部