今日は・・・11時起床 遅すぎる 寝すぎだろ

でもまぁ9時間睡眠はある学説によると

とれるならとらなければならない睡眠時間だそうだ

6、7時間がベストという説があるが

活動時間に眠くなるのは睡眠時間が十分に

とれていないということらしい

睡眠時間が短すぎたり長すぎる人は寿命がみじかくなる傾向があるが

それは睡眠時間が長い場合は太っているとか運動不足とか

その他の影響のせいで寿命が短くなっているそうだ


ということだ


だ!!


友達がドイツから帰ってきました んーなにがエコなのかよくわかりませんでした

でもきっといい思い出になったはずw最高の休暇だよなー

ドイツ行くときはきっとマジで語学勉強していくでしょう

だってその国行ってコミュニケーション取れなかったら意味ないじゃん

あーヨーロッパもいいなー人生の最後あたり行こうーw


なかなか恩師(1個上)の連絡先がわからずに苦労しております

もう会えないのかなー↓


3時に授業が終わりその後6時まで効率最悪で勉強

そして親友でもありライバルの彼に遭遇

めっちゃ勉強しているようだ いい意味で刺激してくれるぜ

ただ絶対負けない プライドと努力がある これは絶対譲れない 

メシ食って将来話して就活話してその後1時間半勉強して・・・・・


11時30分過去問開始

意外と時間あまる これもTOEICで鍛えた速読力?

結果 23/25 6/6 9/10 いえーす! たぶん90ぱーは超えた

よし、あとはリスのテストだー 明日やろー

自信が自分を壊さないようにひたすら攻め続けようあと2週間 

最後は1級 こんなとこで馬鹿やってらんねー

明日は久しぶりにサークルメンバーに会えるし 楽しみますかー