気温のローラーコースターな春とスポーツばりばりなシニア世代のサプリメント
今月末には娘家族が日本から帰って来る。
娘は日本生まれで、私の戸籍にも入っている。結婚したから自分の戸籍を作らないといけないらしいけど、血縁関係からすると母が日本人だからもちろん日本人としての登録はすぐ可能(住民票を作れば)だったらしい。面倒なので詳しくは割愛するけど、どうにかこうにかすると、自身の子供たち(私の孫)も日本国籍を収得できるんだと。娘はさすがの根気ですべて自分で調査し、あれこれ根回しして調べ上げていた。途中、どうしてもWebsiteでは対応不可って案件があって、一回だけ私が法務局に電話で問い合わせってのがあったけどね。日本のお役所はマニュアル重視で融通はきかないけど、その代わりとても丁寧に対応してくれるから大好き。ドイツはいまでもつっけんどんでこちらが緊張するし、アメリカは愛想よくても人によって話が違うから信用できないし笑
というわけで、娘たちはやる事やって、今はやっと開花の日本の🌸を堪能しているらしい。
隅田公園がお気に入りなんだって。あそこって、リバーサイドウォークもあるし私も好き。
90年代に東京に住んでた時によく行った新宿御苑。あの頃連れて歩いていた娘が30年後に自分の子供たち連れて花見だなんて不思議~~
彼女達が今やっている事に賛成もしないし反対もしない。自分たちでやってみない事には諦めつかないだろうし、学べないし。
こちらNCはそろそろ桜は終わりで、今はツツジと藤が盛り。花粉も先週からじゃんじゃん吹き荒れてる。
今朝も寒いけど気持ちがいい。花粉が吹き溜まってる。。。
今年の春は例年よりひどい気温のローラーコースターで、3寒4温じゃなくて1寒2温状態。
夕方の散歩で26度あっても、翌朝は氷点下とか。
週末は30度まで行って、月曜朝のテニスはノースリーブだったのに、翌朝火曜は氷点下2度で、ダウン着て試合に行ったくらい。一日の中でも気温差が半端ない。
クーパーは寒い方が良いんだよね~~
___
毎週火曜は午前中にドッグウォーカーさんに30分ほど散歩してもらってる。
コンスタントに誰かに面倒見てもらうってのはとてもクーパーに良いみたい。
私もおかげで火曜はテニスの後にカイロプラクティックに行ったり、買い物に行ったり、車社会だから効率よくあれこれ一気にできてありがたい。一度家に帰ってから散歩してまた出かけるって億劫だからね。
いつもシッターさんがちょっとしたレポートと写真送ってきてくれるんだけど、『今日のクーパーはまるで月曜朝って感じのattitude(態度)で笑ったわ。私が来てもこの通り』って。
散歩に連れて行ってもらうときは朝から首輪をつけておくんだけど、そうすると「あ、カサンドラが来るんだ!』って待っていて、待ちくたびれて寝てるらしい![]()
_________
最近よく一緒にペアを組むRと。テニスの後にクラブハウスに寄って一杯のつもりが2杯🍸🍸
カクテルなんて久しぶり!この写真とって、「私はまるでブルーノマースかっ!」って大笑い ![]()
_______
PTのJおすすめのサプリ。Costcoでセールしてたら買うんだって。って、たまたまCostcoに寄ったらセールしてた。
無味無臭の顆粒で、朝のコーヒーやヨーグルトに混ぜて摂取。更年期の関節への潤滑油として大事なコラーゲン
オットにもとらせてる。
マグネシウムはテニスしてたら欠かせない。夕飯後に毎日摂取。これ以外に、テニスの後は毎回30分以内にプロテイン摂取を心がけ、クーラーボックスに市販のシェイクを入れて持参してる。運動後はビール飲む前にまずはプロテイン!
他には今までコラーゲンの錠剤採ってたけど、この↑青いパッケージのはプロテイン入りだから簡単。
今季は私よりオットの方がたくさんのリーグに参加してて、ほぼ毎日テニスしてる元気なおじーちゃん![]()
ウチは食事ではあまり肉を取らないし、この歳になると食べ物だけで栄養摂取ってムリ。夜なんてお腹いっぱい食べたら寝れないし。ってことで、サプリメントをうまく取り入れて疲れを溜めず、ケガのないシーズンをおくりたい。






