Concentration, repeating, patience | sunset diary

Concentration, repeating, patience

7-6 6-2

Kとのダブルスは私たちの勝利


彼女との組み合わせで先週負けてて、あの時は2人がバラバラでまとまらなかった。スキル云々の前に2人とも気持ちがあっちこっちでまるっきり融合できなかった。


昨日は違った。


彼女とアウェイでの試合。パーキングで落ち合った時、

K 「I’m ready.  *ポッドキャスト聴きながらここまできたの」 * テニスのメンタルコーチング


って感じで、2人でウォームアップの時にお互いのビジョンを擦り合わせた。


集中して、うまくいっているショットや構成はとにかくリピート、そしてチャンスが来るまで耐える。


とにかくマインドセットが昨日の私たちは前回とは別物だった。


1stセットのタイブレに入った時の集中力が抜群だった。私のサーブもプレイスメントがよかった。


ファンシーショットではなく、パートナーが仕留めやすいボール配給もできた。


こういうWinは次へのモチベーションになる。


コレがあるからテニスをやめられない