今年の独立記念日は | sunset diary

今年の独立記念日は

今年の独立記念日は木曜日。

 

近所のいつもの仲間とのパーティーは我が家で翌日5日に行う事になっていて、記念日当日は皆でプールで落ち合おうって言ってたけど、36度を超した暑さだったのと、アンディの最後のWimbledon🎾の試合があったから私は不参加ということで。オットも庭掃除して終わり。

 

 

とにかく感動して泣きました。

 

 

_____


翌日、金曜の夜はウチで一日遅れで独立記念日をお祝い🥂

 

 

 

デザートは梨のタルト。アイスクリームと一緒に。

 

 

 

上手く焼けた。

 

 

↑のこのタルトとは別に、バニラアイスクリームに熱々エスプレッソを掛けてAffogatoも。夏はあっさりしたデザートが最高だ。

 

ウェルカムドリンクはカクテルで。Pomegranate & orange cosmopolitan 

先に作って冷やして置いて、アルコールだけはお客さんが来た順にその都度足してサーブした。これなら薄まらない。

 




人がわんさかやって来るってまだ知らないクーパー爆  笑

 

 


どんどん人がきたので食べ物が埋まってきた。

 

 

 

もうグリル名人の次男がいないから、今回はオットがスモーカーでブリスケット🍖を頑張った。

ソースはBBQソースにバーボンをどぼどぼ入れてアルコール飛ばしたものと、ホースラディッシュとサワークリームの2種類を用意。

 

 

 

クーパーはあっちこっちと忙しい。でも、一番はカレ。

 

 

 

お尻を撫でてもらっているとき顔が笑ってた爆  笑

よかったね💗

 

 

 

 

このクーパーの大好きなおじちゃん家族は先週2週間の欧州クルーズから戻ってきたばかり。今回は彼らが仕入れてきたメロンチェロのご相伴に預かった。いやぁ、カクテル→ロゼ→赤→メロンチェロとよく飲んだ!!!

 

 

 

途中でホリーが持ってきた花火をした。ものすごく蒸し暑かったけど、これだけ汗かいたらいくとこまでいこうじゃないかって感じ。お酒も入ってるしとにかく汗かきまくった。

 

 

___

 

このパーティーには娘たち家族にも当日の午後に声をかけた。子供たちのリズムに支障がなかったら来たら?って言ったらやっぱりやってきた。タダメシだしね。


あの子たちはこうやった近所づきあいが苦手だから、大げさじゃなく、気楽に人を呼んだり呼ばれたりすればいいんだよってことを事あるごとに教えている。娘は私のオットと似ていて、呼ばれるのは好きだけどホストするのは超苦手。でも、こういったネイバーフッドに住んでいる以上、ホストするのはとても大事なんだよ。特に子供たちがいる場合はコミュニティ内でのネットワークづくりに欠かせないし、子供たちの安全/安心を思うなら友達を作ってあげて、近所の人たちともつながらないといけない。

 

娘とお婿ちゃんはつい、親が作ったコミュニティに楽だから戻ってきたがる。「Schatziの娘」って名刺があれば人付き合いが楽だから。彼らはここ数年、私たちが住んでいるコミュニティに家を探していたんだけど、私とオットとで断固阻止してきた。そんな事したらいつまでたっても「Schatzi とxx(オット)の娘とson in-law 」って前置き付いて回っちゃう。ウチの長男や次男みたいな性格ならココに越してきても自分たちのネットワークを築けるだろうけど(戻って来る気なんて全くない人たちだけど)、娘夫婦はムリ。楽なほうへ流れる夫婦だから。

 

彼女たちには、親から離れてどっか遠くで家族4人での生活を体験してもらいたい。