卒業祝いはF1観戦旅行 | sunset diary

卒業祝いはF1観戦旅行

次男はF1好き。


まぁうちの男達は3人とも好きなんだけど、データオタクな次男は大学時代に特にハマって行った。


オットと長男は過去にドイツ🇩🇪でみてるけど、次男はなかった。アメリカ🇺🇸国内でどっか行きたいとこあるか聞いたことあるけど、どこもコースと風景に興味が沸かないので thank you but no thank you って言ってた。


で、去年のある時、ボソッと「北米ならモントリオールかな」って言ったのをお母さんは聴き逃さなかったよね。


って事で、奮発して卒業祝いとしてこの週末のF1モントリオールgrand prix 3日通しチケットx2(お父さんも)をプレゼントしてあった。


高かったけど、どうせなら飽きるまで3日間バッチリみてきなさいって感じ?




お天気がコロコロ変わってファンにはたまらないらしい😆F1って、周り近所の観客それぞれ推しが違うから応援が楽しいらしい。同じく3日通しの人が多くて翌日もハロ〜アゲインって話が弾むそうだ。






自分の一眼レフに、今回はお父さんが望遠レンズをプレゼントしてくれたらしく、次男は写真小僧になってる。



ポンチョかぶって万全な体制で毎日通っている模様。よかったね。

_____


と、彼らが楽しんでいる5日間、私はひたすらドッグウォーカーとして毎日歩きまくってる。昨日土曜は自分のテニス🎾も行けなかった。


そしてこの週末は高校卒業式があって、土日とパーティーに呼ばれていて大変。ゲストが似たような顔ぶれだから、あなた達まとめて一回でやってよ〜ってゲスト数人で苦笑い。これも近所付き合いと思って今日も参加してくるけどね、卒業祝いの金額も物価同様上がってるよねってのもこっそり話題になってる。


先日ギフトカードをWalgreen(ドラッグストア)で買った時のレジのおばちゃんも「Ouch!」っていってた。昔は現金で$20もあげれば御の字だったのに、いつからかギフトカードになり金額も爆上がり。面倒な世の中だ…ってな話よ。


昨日は宴の途中クーパー連れに帰って再度パーティーに連れて戻った。少し皆にかまって貰ってそこんちの犬と遊ばせてもらって気を紛らさわさせた。


今日は変な時間だからドッグシッターさんに来てもらう。


せっかくの一人の週末なのになんか出かけてばっかりでもったいない。