二人目生まれる | sunset diary

二人目生まれる

娘は予定日を1週間過ぎていて火曜の朝7時に病院へ入る予定だったので、私は朝6時起きで彼女の家に駆け付けて上の孫のシッターに入った。午前中はコミュニティーセンターのバレエ教室に連れて行ったり、家に戻ってお昼食べさせて午後のお昼寝をさせたりして時間をつぶし、夕方は場所を変えてウチに連れて行き、クーパーと遊んだり隣近所の友達の家をノックして『こんなに大きくなったのよ~~』って連れまわし、ついでに近所の公園にいったりと盛りだくさんで過ごした。孫ちゃんはさすが私の血が流れているからか、どの家に行っても靴脱いで家に上がろうとするのには笑った😂上がらないのよ〜次行こうって言うと泣き出すほど🤣

 

それでもまだ生まれない。

 

夜ご飯はオットにテイクアウトしてもらい、家でみんなで食べてから私のお泊りバッグをもって孫の家へ再び戻った。やっぱり夜寝るのは自分の家の方がいいもんね。彼女をお風呂に入れて、寝る前のミルクを飲ませたりして楽しく過ごさせ、ちょっと『ダディー、マミーショボーン』ってセンチメンタルになったけど彼女は頑張って夜9時には寝入った。私もお疲れ様だった。それでもシッター中だから飲めない🍸!!!

 

そしてまだ生まれない@夜10時過ぎ!どうなってんの?促進剤入れてさっさと破水させて産ませるんじゃないの???

 

もう待っていられないので私は布団に入ったけどなかなか寝付けない。

 

やっと生まれたとグループチャットに連絡が入ったのが夜中12時を回ったころ。

 

夜11時50分に生まれたのは3600gの丸いぷくぷくした男の子!

 

 

すでにゆび二本しゃぶってて笑った。それにしてもきれいな子(クリーン)だ。生まれてすぐってドロドロしてるんだけど、この子はペロンと生まれてきて、スタッフも驚いたらしい。プラセンタ(胎盤)もポロンって出てきたそうだ。日本の赤ちゃんって生まれてすぐにお風呂に入れられるイメージだけど、アメリカって翌日までお風呂に入れないんだって。

 

___

 

私はこの夜はほとんど眠れず、翌朝に娘の旦那ちゃんが一旦帰宅したのでバトンタッチして家に戻り、そのままテニスクリニックへ。寝不足だったけどやることやらないと(=テニス)体力落ちちゃうお年頃だからね。気分転換は必要です。

 

午後はオットもミーティングをすべてキャンセルし、病院へ一緒に会いに行った。

 

ハロ〜ベイビー👶

 

 

 

孫を抱くのは2度目でも不思議。やっぱり他人の子〜って感覚。今回は特に上の子の面倒でヘロヘロだったからこの瞬間良く覚えてないし😂

 

とにかく娘ちゃん、良く頑張ったね!おめでとう🎈㊗️🎉

 

夫婦二人で力を合わせてがっちりとしたFamilyを築いてね。