いつのまにか成犬に/Sweet Gum | sunset diary

いつのまにか成犬に/Sweet Gum

一昨日は一日中雨だったけど外散歩は欠かせない。小雨になってきたところを見計らってささっと近所を一周、ってのを何回か遂行。

 

image

 

クーパー自身も雨が嫌いだからぱぱっと用足しして回れ右。

 

___

 

 

先週、グルーミングの前日はサンディ(ドッグシッター)のところで思いっきり3匹でPlay date 

 

↓このMini-DoodleのRuthはクーパー大好きで、いつも再会の喜びを全身で表現爆  笑

 

image

 

クーパーたじたじ(^^)

 

この日はもう一匹、Lunaも加わった。はやくはやく~~しっぽブンブンでお出迎え♡

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

サンディーが『こんな楽しい事はないわ~~私は幸せ~』ってテキストが来た。

 

サンディ:今回はしばらくぶりに再会のこの3匹。Ruthが相変わらずクレイジーでワイルドでLunaを追い掛け回すの。するとクーパーがRuthの身体に脚をそっと乗せて「Hold on, stop, take it easy』ってRuthを窘めるのよ。するとちゃんとRuthはいう事を聞いてLunaを追いかけない。ちゃんと3匹の社会が出来てて、クーパーがリーダーで一番小さいLunaを守っているのよ!クーパーの成長を感じて感動した!』って言われた。

 

サンディ「私がクーパーを信じているのを彼は分かっているのよね」と。クーパーはすっかり大人だわ!って。

 

なんだか成長を感じてママはとっても悲しい日だったショボーンショボーンショボーン

 

 

 

おつかれさま、クーパーちゃん!


______

 

翌日はグルーミングの日。ってことで2日連続でタフな日だったので、週末はとにかく死んだように寝ていた。

 

___

 

 

昨日今日は良い天気でクーパーもやっと体調回復。

 

 

 

この↑↓ころころ&トゲトゲの実はSweet Gum Ballsっていって、どんぐりよりタチ悪い、踏んだら超痛い実。クーパーは痛いの知ってるからこれが落ちているとゆっくり避けて歩くの。すごいなぁ、犬の本能って。たまに踏んじゃうと一生懸命キックして蹴り落してる(笑)それでも肉球の間にしっかりはまって取れない時は立ち止まって私を見上げ『ママ!取って~~!』と訴える。

 

ラブ 可愛すぎる。。。ラブ

 

 

 

↓うちの庭にも落ちている箇所があるから、そこはこの間、孫に取ってもらった(※すぐ飽きてたけど 笑)

 

 

 

___

 

今朝は、去年膝を怪我する前が最後だった界隈の散歩へ。超久々でクーパーのクン活が忙しかった。

 

image

 

Hmm, I've been here...🤔 ここ来たことあるぞ…みたいな

 

image

 

一生懸命になると犬って前脚をひょいっと持ち上げるラブ

 


さぁウチに付きました。今日もお疲れさまでした♡

 

 

早く入れて〜〜