this shall pass | sunset diary

this shall pass

日にち薬を体感中。

___

 

先週は昼も夜もデリバリー&テイクアウト。

 

Olive garden(チェーンのファミレス)。アメリカに来た当初の16年前は大食いの子供達を連れて何度か行ったことあるけど、パスタがべっちょりだし、とにかく量が多いから行かないんだけど、先週は日替わりでドローン配達可能なところから届けてもらっていて、出来心でオーダーしたらこの量!!!ランチサイズのチキン・パルミジャーノ+ランチサイズのミネストローネ、そしたらお決まりのブレッドスティックも付いてきた。とにかく多すぎ!!!
 

 

オットも私も炭水化物を極力避けているので、結局スープ、チキンのみ食べて、他は破棄した。もったいない。ここはやっぱりもう頼まない。

 

リピートしているランチはJersey Mike のサンドイッチ。サイズ的に丁度よい。

 

___

 

夜はテイクアウト

 

Chipotleのチキンサラダ

 

 

 

 

 

近所のイタリアンからハウスサラダ+サーモン。

 

 

 

同じレストランからこの日はサーモン+ほうれん草で

 

 

 

 

この日はサラダ+チキンで

 

 

オットは息子たちと違ってちゃちゃっとご飯を用意する…ってことが出来ない人で、その代り身軽でテイクアウトとかは率先して取りに行く人。なので、当分の間は彼の出来る範囲で食べ物を調達してきてもらってる。野菜なら毎日食べても飽きないからね。毎日ありがとう。

 

___

 

先週は毎日入れ替わり友達が慰問に来てくれたラブ

 

 

お花とか…

 

 

 

 

この彼女はバスソルトとカード。「Remember! この辛さは通り過ぎるってことを忘れないように。しっかり治してまたアクティブに戻れる日がすぐくるから!」って。ありがたいです。彼女は乳がんサバイバー(15年目)で、彼女曰く『病気と違って怪我は自分の力で治せる」って。彼女がいうと説得力がある。
 

 

 

 
これはリンから、笑いが必要でしょって事で(爆)ミリアム・マーゴリーズは面白くて私達はファンなので笑い泣き
 
 
ピラティスの先生、近所の友達だけど、彼女にカクカクしかじかでクラスに行けない~ってテキスト送ったら直ぐに『Schatzi、上半身のストレッチとか大事だから教えに行く!』ってテキストがあった。私『まだメンタル的にそこまでポジティブになれないから立ち直ったら連絡する』ってお断りしてて、週末にまた連絡があったので来てもらった。忘れそうだからまたメニューをかいてもらって、ベッドの上でストレッチしてます。
 
他にも多方面から励ましのテキスト貰ってて、皆さん、ほんとありがたい。彼女たちが口々に、『Asking for help is hard but people want to help...』と。わかっちゃいるけど助けを求めるってなかなかしにくいんだよね。
 
ほんと、治ったら皆さんに改めてお礼がしたい。
 
___
 

 

口々に『Schatziは恵まれてる!ベッドルームが一階にあるってなんてラッキーなの!』とと言われる。

 

ある人は、旦那さんが数年前に背骨の手術したんだけど、そのときはリクライニング付きの介護ベッドをレンタルして一階の書斎に配置してたんだけど、とにかく大変だったって。確かに。私は何度も怪我してるけど(苦笑)そのたびに思っていますよ。

 

___

 

 

怪我をしてから今度の金曜で2週間だ。昨日あたりからキッチンカウンターを伝い歩きしてクーパーのチキンを茹でたり、袋から出すだけのサラダを作ろうと思えるようになり、それが出来たことが身体と気持ちの変化。もちろん松葉杖も使っているし、ターンはムリ❌ 身体って実に正直だ。医者が「安静にして2週間経っても変化を感じなかったら・・」って言うのは正しい判断だとまたしても実感した。

 

しかしだ、半月板が毛羽立っているのは事実なのであって、放っておいても治らない。ここで何もしないでフィジカルセラピーやピラティスでごまかしたとしても後々痛くなるのは明らか。

 

明日、Dr. Gとのミーティングがあるけど、最善の処置をしてもらいたい。