
夏のreunion計画 ‘23
この夏はがっつり北欧で休暇を計画中。
2020年にドイツの友達と大きな休暇を計画してたけど、おじゃんになっていたので今年は仕切り直し。
A380のパイロットだったマーティンは、パンデミック中に定年退職してヒマを持てあましている健康優良児な60歳。今年2023年夏にやっとA380が現場に戻って来るらしいけど、彼には遅すぎた。パンデミック中の彼は飼い殺し状態で可哀そうだったの。
エバハートは2020年に計画通りに早期退職した現在63歳。こちらも時間が大有りの現在63歳。いずれも妻たちは現役で仕事があるから彼女たちの休暇を優先して4夫婦での旅行を設定した。マーティン妻のドロテアは教師だから、結局旅程に合わなくて見送りで、マーティンだけが旅行先にやってくることになった。
アメリカに越してきてからの15年の間にも彼らには何度もあってるし、こちらにも来てもらってはいるけれど、彼らとドイツ以外でのreunionは実に12年ぶりだ。今回はもちろん子供抜きね 笑
大きな旅行はいつもトーマスがリーダーで、今回も先ずは滞在先を4択くれていて、先日その一つに決定した。まずはベースキャンプを確保した。エバハートとクラウディは犬も連れてくるから、犬と大人7人OKのAirbnbはなかなか見つけるのが大変だった。
お次はアクティビティの計画だ。彼らとはよくスキーや夏のキャンプ旅行行ってたけど、毎晩夜ごはんの際に『明日はこっちの山に行こう!』って計画に余念がない人だった。私もオットも風来坊だからこういう人たちと出かけると面白いんだわ。で、トーマスは計画を綿密に練っては来るけど、必ずどっかで『実はこれは公表していなかったけど...』ってサプライズを仕掛けてくる人で、これがまた楽しかった。スキーだといま流行りのバックカントリーを軽くかならず入れてくるとか。
皆でバイクのツーリングしてたときも、彼が先頭で走ると面白かった。私のオットが先頭走ると後続が私達を見失う...ってのよくあったので、性格の差がモロでてるわ (^^;
とにかくだ、まだ足腰がしっかりしている今だからこそ、自然をしっかりと楽しまなくちゃってことで、今年の滞在先はノルウェーに決定。フィヨルド側や山のトレイルをしこたま堪能する予定。その後はデンマークに戻り、私とオットは別の業務がまっている。
とにかくだ、YOLO(you only live once)ですからね、この旅行がつつがなく遂行できますように、今からしっかり足腰鍛えるわ👊👊👊