project 2022
ふと思い立って改装し始めちゃったゲストトイレのその後。
なかなかどうして、黒ってのは塗りムラ(壁のでこぼこ)が目立つので苦労した。
このトイレは小さいけど天井までが結構高いから、ぱっと目立つ色にしたかったのだ。もう13年この家に住んでるけど、いつ売るかわからないし、どうせなら最後まで好きなように住みたいじゃん?って言ったらオットもお好きなようにどうぞってことで。その代り、始めたからには終わらせないとだれも呼べないから急いだわ。
参考にしたのはこちらの↓サイト。ここで黒のバスルームにインスパイア-されました。
Guest bathroom (half bath)
結婚前、オットと付き合っている時にかった絵の額縁(真鍮)に合わせてトイレのすべてのハードウエア(タオル掛けやペーパーホルダーなど)も替えました。この絵よりも、日本のLOFTで特注した額縁が恐ろしく高かったの覚えてる💦
ランプも真鍮にお取替え
バニティー(手洗いのキャビネット)はそのまま使用し、カウンタートップを大理石にお取替え。私が購入し、オットが設置。水道の蛇口は黒に。
と、ここまでは1月中に終わってた。
が、このプロジェクトはまだ終わっていない。
鏡のフレームも黒に塗ったんだけど、この仕上がりに納得がいかず、結局鏡を撤去してもらった(お父さん忙しい)。この鏡は元はフレームが無いチープな鏡のみだったんだけど、私の注文でオットがフレームを加えてくれていた代物。すみません、フレームを後から塗ると鏡にペイントが付いちゃってとってもアマチュアな仕上がりになっちゃったの。ってことでこれはボツ✖で、新しく鏡を購入しました@west elm
が、新しい鏡が古いのより小さいので、壁をきっちり塗らないといけない。しかしだ、鏡を取り外したら壁がボコボコなもんで、オットが新たに漆喰塗って→サンディングして→今ここ。
ってなわけで、小さなゲストトイレプロジェクトはまだ終わっていない
+++++
お次は去年から年越しのプロジェクト、クーパーの別荘でございます: お父さん作
私はデザインとマテリアルだけ指定して、あとはすべてお父さんに任せた。だから進捗が恐ろしく遅い(私も人のこと言えないけど)
屋根瓦以外、釘は使っておりません。
中のクッションはL型をかったんだけど、入り口付近に顎乗せしたいのにクッション部分がなくてお気に召さなかったので、それはオットのオフィスに持って行き、凹字のベッドを購入。こっち向いて入りたいのね。
この特注サイズのお家はガレージから入ってくるドアの幅より長いのが分かってたので、オットはモジュール設計した。つまり、4面を作成して、設置場所で組み立てたってこと。その組み立てもスムーズにできるように凝ってたよ。
ハウスの床はスノコになってて通気性バツグンです。
しかしだ。この家はあくまで彼にとっての別荘であって、いまだにたまにおやつをここで食べるだけに訪れ、普段寝るのは床かコスコで買ったベッドのみ。
高くついた別荘はairbnb にでも出したいくらい。
そのうち孫ちゃんと二人で入って寝るんじゃないかと思ってる。考えただけで可愛い💕😍🐩👧
/bathroom-design-ideas-and-inspiration-4101873-hero-c194d168c4aa4607b2f9a345c778d750.jpg)






