オヤジたちよく頑張った!!!
オットのテニス。
彼らのSpring Team は今季→ 地区リーグのトップになり→隣地区とのプレイオフでトップになり→州大会に駒を進めていた。
ここまで来ると合言葉は:Go to Vegas👊(全米大会がラスベガスだから笑)
NC州全域の地区代表が集まり、州代表(1チームのみ)を決めるトーナメントがこの木曜から日曜まで行われていた。まだ小さい子供がいるお父さんたちは子供達の夏休みに入っているから予定たてずらかっただろうけど、ほとんどのチームメイトが万障繰り合わせて会社も休んでコミットしてた(笑)
木曜は1試合。2勝2敗だったけど、ゲーム差で勝ちこし(※ チームは1シングルス、3ダブルスで構成)
金曜は2試合あった。午前中は3勝1敗で勝ち越し 午後も3勝1敗で勝った。
土曜は1試合。なんと、オットのダブルスが長引いてdeciding court (今日の勝敗を決めるコート)となり、それはそれは手に汗握る試合だった。
この日は初めてシングルスのTが負け、ダブルスも一つ負けてた。第一ダブルスは6-4,7-5でストレート勝ちだったけど、オットのコートが負けたら1勝3敗で負け試合となるが、勝てば日曜の決勝へコマを進められる大事な試合だった。
もちろんこれは試合中のオットとLのダブルスペアは知る由もないわけで、とにかくチームの仲間と、観戦に駆け付けたチアリーディングの妻たちやファン(クラブからも何人か駆けつけてた)はかたずをのんで観戦してたわけだ。
オットペアは1stセット取ってたけど、2ndセットでミスがでてきて4-6と取られてしまった。オットは自分がミスるとどんどんストレスたまってきて叫んで発散するんだわ(-_-;)シングルスだとあっさり自滅するタイプ。ダブルスだからまだ持ってるようなもん。
うおぉーー、What are you doooooing??? ※←Youは自分のことね😅
叫んで突然自分の世界に閉じこもっちゃう、パートナーにはヒジョーに迷惑さん☹️
ヤツは存在自体が怖いから(苦笑)相手はビビるか失笑するし、はた迷惑だしみてて恥ずかしいの(-_-;) でも、チームメイトも妻たちもそんなオットのことを知ってるから、『あーぁキレたよ、XX...今日はどっちに転がるかね…』みたいな反応。キレてそのまま穴に落ちて終わりとなるか、怒りをエネルギーに変えてぶっちぎりで勝つかどっちかの人なの。間は存在しないのだ😆
ってことで、マッチタイブレーク(10ポイント)へもつれ込み。だけどこの日のパパはがんばりましたよ。キレてからの立て直しがこの日はできた。ネット前に強い人だからね、ミスをなくしてポールを丁寧に繋いで、しかしチャンスボールには集中してガンガンはたき込み、なんと10-8で勝っちゃった!!!👏👏👏👏👏
しかしだ、この日の功労者はオットではなく、彼のパートナーのLだ。Lはオットの様に武器がある人ではないんだけど、常に一定のレベルを保てる人。オットがミスすると優しく『ドンマイ』、同じくオットが好プレーすると『ナイスプレー!』ってとことん褒める人。Lが上手くボールを繋いでいればオットがネット前でガッツリ決めるってのがこの二人のスタイルだから、とにかくLがよく頑張ってオットを立て直してくれたわけだ。
Good job guys!
+++++
で、この日は2勝2敗の結果だったわけだけど、木曜からの試合のトータルポイントが一番だったオット達のチームが勝ち越し、なんと日曜の州大会決勝へコマを進めることに!ゲゲゲ、またもう一つ試合があるのかよって感じ💧ここまでくるとお父さんたちも疲れがマックスだし、私もまた応援に行くのか〜⁉️と疲れてきてた。
一夜明け決戦の日曜。この日はもう...、おじさん達の身体がボロボロで、いままで勝ちまくってたシングルス専門のTが金曜に腰いためて、なのに無理して土曜に出てもっと酷くしてシーズンで初めて負けちゃったくらいにボロボロで、急遽シングルスにでたRJのみが勝っただけで、オットも含めてダブルス3コート全滅、1勝3敗で州代表にはなれなかった。
でも、彼らはNC州の彼らのレベルでは240チーム中2位という栄誉を成し遂げたわけで、ほんとよくやった。皆40過ぎ、ほとんどが50代のおっさんズだからね、よくやりました。
+++++
決勝戦の午後は、キャプテンDの家で家族も含めてお疲れさんプールパーティーだった。ウチは娘の誕生日だったから夕方早めにお暇したけど、昼間っから良く飲んだし、テニスって個人プレーなんだけど、デビスカップみたいに団体で戦うからチームワークが芽生えてとにかく楽しかった。オットはもうしばらくテニスはいいみたい、疲れたって(笑)
お父さんたち、よく頑張りました💮