間一髪‼️
私も肝が冷えました。っていうか頭真っ白になったかが正解。クーパーが目の前で死ぬかと思った。
いつもの散歩の序盤、invisible fence(*) だけの家のそばに差し掛かったころ、大型犬2頭がワンワン吠えながら飛んできた。この家の犬、クーパーがウチに来る前から私だけでも苦手な犬だった。向こうの方からわざわざ駆け寄ってくるんだもん、驚くよまったく💢
* (電気が流れてるフェンス。特殊な首輪をつけてる犬だけに反応するフェンス。ほんとのフェンスを設置しないでこれだけって家が多い)
最近出くわさなかったから不意打ちくらってビビったクーパー。昨日ブログに載せた新しいハーネスを無理やり取り払い、一目散に来た道を戻る様に逃げだした!リーシュなし!向こうからは車道を走る車!
もうだめだと思ったさ。
日中は交通量少ないし、徐行ゾーンだからその車も更に徐行してくれたけど、交差点の向こうは見えないし、どこ行っちゃうかわかんないほど、私が呼べどオヤツの袋を振ろうが耳にも目にも入らないで突っ走ってて、とにかく逃げる逃げる💨💨
角を曲がった辺りでやっとこちらに振り向いた。そしたら私が掛けてくるのが見えるしおやつの袋もみえたらしく(さすがだ)止まった。
ママはクーパー抱いてしゃがみこんだよまったく。本犬、飼い主の心なんてわかってないし手が震えてオヤツボロボロ袋からこぼして、クーパーは何事もなかったようにパクつくのに必死だし…勘弁してくれよ、朝から坂道転げ落ちダッシュだからね。心臓バクバクの手がブルブル、しばらくその場でベターっと座って休みました、私が。
それでも散歩行かないのは良くないし(それこそ負け犬になっちゃう・笑)、ルート変えて散歩続行。
ウンチもしっかりして、30分ほどで帰宅。
いやぁ、クーパーもダッシュしたし、散歩もしんどかったしでクタクタのご様子。
