我が家の中心動物
キッチンのど真ん中占領。
+++++
屋内で寝てるときの写真ばっかり。その心は、起きたらすぐに外に連れて行かないといけなくて、ケイタイも握らずこの子を小脇に抱えて外へ一目散してるから。さいしょ、プレイペンのドアを開けて、ハイおいで~~って呑気に誘導してたら、玄関前で座って「ちゃ~~」ってしちゃって=トイレまでの道のりは一刻を争うってことを経験。ほんと、膀胱ちっせ~
只今隣の部屋の洗濯機の脱水ががーーって回ってるけどもちろん熟睡。
ほんと、次男(3人目)の子育て中みたい。あの子はどんな騒音のなかでも眠ってた。長男のときはしずか~~~に生活してたから音に敏感だった。
+++++
夜中、さすがに2日もソファで寝たら(私が)身体が痛くて3日目の昨日は自分のベッドで寝ることに。オットは二階のゲストルームへ。
私のベッドのすぐ足元にクーパーのクレートを置いて同じ部屋で寝た。同じく1時間半ごとにケイタイ目覚ましセット。目覚まし消して私が起きると、クーパーは既に起きてクレート内でゴソゴソしてる。しばらく(20分くらい)するとキュン...って鳴くから、声かけて、クレートから引きずり出して小脇に抱えて外へGo! 私の部屋(マスターベッドルーム)は一階で、玄関へすぐ行ける距離なので、初日からコレやってればよかった。
リビングで一緒に寝ると、吹き抜けだから鳴き声が家中に響いて2階の住人も目を覚ましていたんだけど、昨夜は私の部屋をしめていたから鳴き声を一切聞かなかったらしい。
クレート様様の毎日です。
2時間おきに外にでるのは辛いけど、パパっとおしっこして、クルっと回って私に「いーこいーこ、Good Boy」ってやられるのが嬉しくてしょうがない目をみると~しょがないわなって思っちゃう。
一つ分かったのは、50過ぎて仔犬を育てるって老体にくるわって事。あと5年前に受け入れていれば...とかおもったけど、まぁこれもご縁ということで。
+++++
玄関のモニター(Ring) 見ると一目瞭然。玄関の出入り=トイレ
これで家族間でも申し送りなしで、誰が何時に出たってのがわかって超便利!
夜中3:05のは in/out が1分以内だったてのが分かる。モニターで確認すると、私がパパッと出てクーパーおろして→すぐおしっこ→いーこいーこ→抱えて玄関へ…って見れて笑える。この速さ!
これなら2時間おきでも我慢できる、かな…





