それぞれの Valentine | sunset diary

それぞれの Valentine







金曜日のヴァレンタインデーの朝はオットが早く仕事に行かなきゃ行けなかったから、前日の帰宅の時にすでに大きなバラを抱えて帰ってきた。普通赤の薔薇🌹だろうけど、私は白やクリーム色のバラが好きなのでコレを貰った。

一年で一番高い時に買わなくてもいいのにね…ありがたく貰いましたが、次男には「パパまた買ってきたよ…もったいない』て言っちゃった。

で、金曜の夜の彼はわりと早く帰ってきたので、地元のバーに行くことにした。オットはレストランの予約に着手した時はすでにどこもいっぱいだったそうで、Walk in で行けるレストランに行こうって言われてたけど、寒い日だったし、2軒も3軒も回ってどこもいっぱいで、結局どーでもいいとこで落ち着くってのは嫌なので、ならば初めからキチッとしたレストランじゃなくて、カフェ兼バーでお酒も軽食も出しますってところにしようって事で。

ウチから歩いて行ける距離に年末にオープンしたところで、人気でまだ混んでいるんだけど、さすがに昨日は5:30に行ったら座れたわ。

シェアできる軽食とカクテルからはじまり、メインを頼んでそのままカクテル🍸を2人して飲みまくった。手作りのラベンダー風味のシンプルシロップで作るウォッカベースのレモネードが美味しかったんだわ。何杯飲んだか覚えてない(笑) オットはひたすらモヒート飲んでた。

デザートまでここは全てこのお店で作ってて何もかも美味しかった。サーバーも感じのいい人だったし、帰りは車を置いて歩いて帰ってきた。酔っ払ってるし、すんごい寒かった。オットの分も帽子持っていって正解。夜中は氷点下だったし。

+++++

次男坊は彼女の家で冷凍ピザを焼いて食べ、その後は車で美味しいアイスクリーム屋に行き、彼女の家に戻ってからムービーナイトをしたらしい。彼女の家で2人っきりだったけど、うちの次男君はあっちの両親にも信頼されてるようなので、2人っきりで過ごそうが問題ないらしい。ここまで信頼を得るのに何年かかったか(笑)女の子の親からしたら当たり前だろうけど。次男曰く、

『ボクは彼女と一緒にもたれあってソファーでTVみたりするので御の字。そりゃキスもするけどそれだけでいいんだ。それ以上を考えるのは心地よくない。彼女も同じ意見だから都合が良いんだ』らしい。

淡白な高校生(笑)

+++++

長男君は友達カップルと合同でお泊りデートらしい。

娘のところはどうしたんだろう🤔 あとで聞いてみよう