無力さを感じた
関東を直撃するらしい台風がとても心配。
+++++
かと思うと、私が住んでる南部はずーっと雨が降らず、10月に入っているのに秋の芝生の手入れができない状態。異常なまでの猛暑が続き、庭の地面がガチガチに乾燥しちゃってるから。スプリンクラーで水撒いても染み込まないで表面を流れていくだけ。もったいないから水を撒けない。芝のタネも蒔けない。
西海岸も乾燥で、あちらはもっと深刻な計画停電もある様だし、かと思えば日本は大洪水。
自然とは本当にコントロールが利かなくて恐ろしい。こうなると人間ってちっぽけだなって本当思うよ。
夕飯の支度でキッチンからこんな美しい秋の自然の光景を眺めてそんな事を思った。
この清々しさをみて、なんかそんな皮肉を感じた。
+++++
夕飯作ったから、実家に届けてあげたいな〜
お姉ちゃん、またお母さんのことをお願いしちゃってかたじけない😣
+++++
さっき母に電話してみた。台風来るからって備えようと、昨日はちゃんと早いうちから買い物行って、土曜の朝の今は、
「そうだ、お風呂にお水張ってない、どうせ水貯めるなら今のうちにお風呂はいっちゃおうと思って、朝風呂入っちゃった。今は大根煮たりして、あれこれご飯作ってるわ〜♡ 」
って、いやに明るい(爆) あれか?うちのほうでもハリケーンが来る!!ってなると変に熱くなるみたいな感じ⁉️
母「お姉ちゃんが昨日きて、窓ガラスをテープで貼ったりしてくれたのよ〜〜」
私 「お姉ちゃん、ちゃんとベランダの植木を寄せたり、物干し竿を下ろしたりしてくれた⁉️」
母「植木は自分でやったけど、あ💧竿は降ろしてもらってない。ゆらゆらしてたけど、降ろそうって気づかなかった!今からやるわ」って。
お姉ちゃんらしい😣 彼女はいつも一生懸命なんだけど、必ず抜けるところがある。竿は落っこって窓ガラスに当たって割れたり、階下に落っこちたら危ないじゃない!!
あー💦私がそばにいたらあれこれできたのに〜〜って超歯がゆい😓

